2013年3月19日火曜日

WBC3連覇ならず残念.<日記Vol.44>

<昨日の出来事>

11時ごろからWBCを観戦.3連覇ならず.残念.

桑田さんは「アウトロー」押しから「ストライクからボールになる変化球」押しに変わっていた.

プエルトリコ人はリーチが長くアウトローまでバットが届いてしまうので,

そのコースさえも危険だったのだろう.

一方,可能性を感じたらぶんぶん降ってくる特性を利用して,

ボールになる変化球を軸に配球すればいいということだったのか.

いや,しかし,実際の試合を見てみると

プエルトリコの野球は俺が抱くラテン系のイメージとは異なっていて,

選球眼がよく,繊細な野球をやっているように感じた.

まあ,送りバントやセンターの守備なんかはまだまだという感じがしたけど.

送りバントや守備など,日本の得意とする緻密な野球をラテン系の国々が同等にできるようになると,

ますます日本は勝ちづらくなってしまうような気が.....

 

年度末ということで,

ちょっとだけ残っていた研究費でホワイトボードなどのデスク回りの文具を買った.

本当はもっと早く買いたかったものなのだが,

今年度は年度末まで何かと出費が多い事が予想されてたので,

緊急性の低いものは後回しにしていた.

これで大方揃ったので,来年度はちょっとは楽になるかな.

 

 

<食事>

朝:コーヒー,ヨーグルト

写真撮影忘れ

 

昼:すき屋の牛丼

写真撮影忘れ

 

晩:パスタ,ポテト

IMG 2167

 

野菜あまりとれず..今日はちゃんと採ろう.

 

<運動>

ジム休館日につき,なし.

 

<昨日の一枚or一曲>

IMG 2165

0 件のコメント:

コメントを投稿