2013年3月20日水曜日

一日一日,春が近づいております<日記Vol.45>

<昨日の出来事>

IMG 2173

 

ジムの行き帰りに通る桜並木.かなり咲いてきている.

去年は桜を楽しむ事が十分にはできなかった.

この時期,柏から長崎に引っ越す準備などでバタバタしていて,

引っ越しで桜前線をまたいでしまったものだから,満開の桜をみていない.

今年は見られるだろうか.

26日から水産学会のため上京し,長崎に一瞬戻って,4月1日から京都で観測.

もしかしたら,学会前に長崎で,観測期間中に京都で,

満開の桜を見る事ができるかもしれない.

 

今日は休日だが研究以外にやることもなく,研究室にきている.

何かものすごい匂いが水産学部全体を包み込んでいる.

原因をさぐるべく徘徊したら,多分学生実験でスナメリの解剖をしている.

ものすごい匂いなので,なるべく人が少ない休日に行おうということだろう.

俺は数少ない被害者のようである.

ちょっと我慢できないレベルになってきたので,街のカフェに場所を移すかな.

 

長崎はノマドできる場所が少ない.

いわゆる繁華街の近くにしかカフェがなく,どこもがやがやうるさい.

静かなカフェがあっても無線Wifiが飛んでなくて,LTEも入らないということが多い.

まあ,ネットなくても出来ることをやろう.

(むしろネットがない方が研究は進むだろう)

あ,HyperJuiceの使い心地を試してみるか.そうしよう.

 

<食事>

朝:ヨーグルト,コーヒー

 

昼:サバの味噌煮,きんぴら,みそ汁,ご飯

IMG 2168

 

晩:トマト,豆腐サラダ,トンテキ,納豆

IMG 2175

 

<運動>

ジムで筋トレ

調子が良く,いつも1セットしかしないメニューも含め,すべてのメニューを2セット

 

<昨日の一枚or一曲>

今日みたいに雨で憂鬱な日は,Grant greenでノリながらお勉強.

0 件のコメント:

コメントを投稿