2013年3月6日水曜日

また有華飯店行ってしまいました.<日記Vol.39>

<昨日の出来事>

 

晩飯時に「イレイザー」というシュワちゃんの映画を放送していたので見た.

最新兵器を売る企業の機密情報を知った女性を守るべく,

彼女を消そうとする組織とシュワちゃんがドンパチするというあらすじ.

 

そこそこ面白かった.

そもそも,俺はこういう単純明快なストーリーでドンパチする映画が基本的に好きだ.

2時間そこそこでテレビを見てスカッとするには,

サッカー見るか,アクション映画見るか,吉本や漫才見るかしか手段を知らない.

ただ,サッカーは贔屓にしているチームが負けたり,

判定や反則などで後味が悪くなることもあり,スカっとしないことも多い.

その点,ある程度評価の高いアクション映画を見るのは,

スカッとできる率が高くて,割と好んで見る方だと思っている.

 

ただ,それをみて得られるスカッとした高揚感は,

映画の内容が非現実的だから得られるんだよなとふと思った.

アメリカなんかでは銃乱射事件が時々起きているし,

銃社会なわけで,ドンパチする映画は必ずしも非現実的なわけではない.

そういう環境の中で,この手の映画を見ると,

スカッとはしないんだろうな〜....

それはそれ,これはこれで割り切って,気持ちよく見られるのだろうか.

今度マイクさんに聞いてみよう.

 

 

<食事>

朝:菓子パン,コーヒー

IMG 2037

 

昼:トリ皿うどん,チャーハン@有華飯店

IMG 2042

すみません.一人で行ってしまいました.

学食に向かい途中,

「あ,お金おろそ」

と思い,裏門出てすぐのコンビニでお金をおろしました.

で,コンビニ出た瞬間気づいてしまったのです.

コンビニ-学食間の距離よりも有華飯店のほうが近い事を.

S崎さん,すみません.一人で行ってしまいました.

いや〜,うます(。◕ ∀ ◕。)

 

晩:ステーキ,エリンギ,ほうれん草,トマト,釘煮

IMG 2041

半額シール貼っている島原和牛ゲット!

馬路村のポン酢で.

 

<運動>

ジムで筋トレ.

 

<昨日の一枚or一曲>

IMG 2044

熊本でPM2.5の濃度が高くなったとのニュースを見て,

当然長崎にも飛来しているだろうと思い,撮影.

しかし,長崎は見た目には普段とそんなに変わりない透明度.

とはいえ,偏西風の流路がほんの少し変わったり,

より濃い濃度の風が吹くと,位置的に今の基準値は超える可能性がある.

 

どんな対策をしたらいいんやろか.もう少しニュースを見守ろう.

0 件のコメント:

コメントを投稿