2013年3月11日月曜日

学会に向けた解析とメキシカン料理に挑戦<週末日記>

<金曜日>

先週は学会発表用の解析を進めたので,金曜日に共同研究者に進捗を報告した.

午後にH川君が尋ねてきて,GMTの使い方を教えて欲しいと.

やりたい事は分かったので,今週時間を作って教えてあげる事になった.

ただ,最近はMatlabばかりで,GMTはほとんど使っていないので,

オプションとか微妙に忘れてる可能性が...まあ,調べつつやりましょう.

そこそこ有用なツールだと思うので,誰か素人でも視覚的に使える様に

UIを充実させないものかと.もうあるのかな?

 

<土曜日>

ジムでE藤君と遭遇.

俺は30分間走のラストスパートだったので,かなり汗だくで怖かっただろう 笑

同じジムに行っている人が水産学部関係者でもチラホラいて,

ただ,プライベートで話しかけるのもアレかと思うので,見てみぬふりをするのだが,

E藤君は挨拶してくれるので,なにげにうれしい.

今度あった時は,ジムの後ハンバーグ食べましょ.

 

美味しそうなアボカドがあったので,晩はゆっくりメキシカンを自炊した.

アボカドはトルティーヤチップスのディップ用にして,

チリヴェルデなるもののレシピを見つつ作った.

クックパッドレシピでは豚バラ骨付き肉と書いてあったのだが,

骨付きがなかったので,ただの豚バラブロックを購入.

圧力鍋でトマトやらピーマン,シシトウと煮た.

IMG 2073

少し作りすぎた感はあるが,パスタにも出来そうやし,

小分けにして冷凍保存にした.

 

<日曜日>

研究室で解析の続きとH川君のGMTのサンプルを作成して,送信.

ジムは筋トレ.

晩ご飯はパスタの上にチリヴェルデをかけただけの料理.

ラーメン次郎みたいにバラ肉ごろごろになってしまった 笑

IMG 2077

 

WBCのすごい試合を観戦して,後片付けをして,

さて,寝ようかと思ったら,23時半ごろ進捗報告への返信メールが.

いくつか重要と思われる指摘があって,あわわーと.

おかげで寝付きが悪かった....メールは夜みたらいかんね.

しかし,批判をくれるのはありがたい事.ちゃんと議論を進めていこう.

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿