2013年3月5日火曜日

晩飯は豚とほうれん草食って,ウドン観戦<日記Vol.38>

<昨日の出来事>

一日デスクで仕事.

大体15時ぐらいに集中力がきれて,学生部屋や学部内を徘徊することが多いので,

こういうことは珍しい.

昼前にサポートセンターに問い合わせた質問が15時ぐらいに帰ってきたこともあって,

ずっとMatlabを触っていた.

 

少しインプットが足りなくなっているので,修正が必要.

と思っていたら,WFC以降何度かやり取りをしている人からドクター論文が送られてきた.

魚種は明確には特定していないけど,

大循環モデルで大西洋ウナギ,沿岸モデルでカテガット海況付近にいる沿岸魚類を意識して

数値シミュレーションしてる模様.

シミュレーションじたいは,これまでにかなりされているので,

アウトプットに対してどのような解釈をしているのか,読んでみよう.

特に沿岸のほうはこれからの研究に役立ちそう.

絶対にこのブログ見てないやろし,見ても日本語は分からないだろうけど,

ドクター取得おめでとう!

 

晩は香川のハットトリック試合をじっくり観戦.

香川の先制点は前半終了直前に入ったのだけど,

その点が入るまで実況の倉敷さんが香川に対して心配そうなコメントを連発していて,

結果を知っている俺としては,「この後倉敷さんめっちゃ喜ぶんやろな」

とか思いながらニヤニヤ見てた 笑

1点目は倉敷さんの安堵感が伝わってきたし,

2点目,3点目が入った時はガッツポーズしてたんやろな.

冷静な倉敷さんがやたらうれしそうやった.

倉敷ファンの俺としてもうれしい限り.

点には結びつかなかったけど,

ルーニーにだしたスルーパスはボールを受けてからパスまで完璧な流れだった.

 

 

<食事>

朝:コーヒー,ゼリー

撮影忘れ

 

昼:肉そば,ナスのおひたし

IMG 2034

 

晩:ポークステーキ,ほうれん草ソテー,トマト,イカナゴの釘煮,みそ汁

IMG 2035

 

<運動>

ジム休館日につき,なし.

 

<昨日の一枚or一曲>

プレミアリーグのハイライトなどのBGMでよく使われるThe Musicの名曲.

またUK行きたい.

0 件のコメント:

コメントを投稿