2010年1月10日日曜日

高校サッカー観戦のちSkype

昨日は家で高校サッカーを観戦.
前半2-0で青森山田がリードして折り返し,
後半も青森山田がゲームを支配していた.
ちょうどお昼寝ゴールデンタイムってこともあって,
もう勝負あり~
って思いながら,うとうとしながら見ていた.


でも,
関大一高が右サイドの選手を交代したあたりから流れが変わったように見えた.
坊主の人.


1点目,2点目ともに,関大一高の粘りはすごかったな~.
このころには眠気が吹っ飛んでいた 笑


両チームとも何気にキーパーがすごかった.
試合中好セーブを連発してたし,
PKの時も止めるオーラが出ていた.


決勝も楽しみですな.


親が買ったMacBookが昨日届いたようで,
ネットをつないでSkypeでテレビ電話.


MacはiSightがついているからすぐにSkypeが出来て便利だな~.


お互いのディスプレイを見ながらしゃべることも出来るので,
パソコンに弱い両親でもSkypeさえつなぐことができれば相手の画面を見ながら,
ここを押せ,ここに入力しろ,
と,細かく説明できるので問題解決がスムーズ.


危惧しているのは,部屋の抜き打ちチェック.
遠隔で出来るようになったので困る 笑


この前弟のMacで家族とSkypeした時も,
釣り竿とリールが背景に映っていて,
どこで買った?なんぼで買った?
とSkypeがなければ隠していられた事をいろいろと詮索された.


iSightで映り込んでしまう2畳のスペースはクリーンにしておこう.


2 件のコメント:

  1. またメールでスカイプ名を教えてね!カメラはないけど私も使ってます~。

    返信削除
  2. 青馬窯 MZさんコメントありがとう!
    漁海!メールしまーす!

    返信削除