2013年2月28日木曜日

大型の春告魚には出会えず...リベンジせねば<日記Vol.36>

<昨日の出来事>

クラシコ観戦

IMG 1975

 

コパのクラシコ,リーガのクラシコ,CLのミラン戦と,重要な試合3連戦の初戦.

バルサは自分たちのサッカーをできなかった.

バルサのパスサッカーをするためには,連動した動きでパスコースを複数作ることが必要なんだけど,

これまでの連戦の疲れからか,全体的に動きがにぶく,パスコースを作れず,ボールを奪われた.

レアルはロナウドとディマリア,ヴァラン(得点したが,守備が)が特に良かった.

試合後ファブレガスが言っていたようだが,

より重要な2試合が残っている.

しっかり疲れを取って土曜日,パスサッカーを見せてくれ!

バルサ敗戦,しかもバルサのサッカーが全然出来ていないことに意気消沈して7時に出勤.

 

春告魚メバル釣りへ

潮が良かったので,晩は久しぶりにHIDEさんとメバル釣りへ.

開始そうそうHIDEさんが尺メバル(厳密には1mm足りなかった)を釣り上げ,

俺も,と意気込んだが,後が続かず.

俺は20cmを少し上回るぐらいのを3匹だけ.

IMG 1998

 

ただ,収穫もあった.

初めてフロートを付けた仕掛けでメバルを釣る事ができた.

これまではジグヘッドにワームを付けるだけで釣っていた.

この釣りのメリットは手返しが速い事.

ただ,遠くのポイントを狙い打つにはジグヘッドのオモリを大きくする必要があって,

そうすると,沈降速度が速くなってしまうので,メバルの食いが悪くなってしまう.

特に大型のメバルはそこまで生き延びてきただけあって,

こういうちょっとした違和感で口を使わなくなる.

遠くのポイントを狙いたい,でもルアーをゆっくり沈ませたい.

そんな時にフロートが役にたつ.

昨日は地磯からフルキャストして,30mぐらい沖で食わせた.

沖の沈み根の位置を正確に把握できていたら,

もっと効率的に攻められていたと思うので,今度は明るいときに調査してみよう.

HIDEさん,ありがとうございました!

 

早起き遅寝で少しふらふらするが,きばって仕事仕事.

 

<食事>

朝:ご飯,みそ汁,唐揚げ,ミートボールタコ焼き,サバの塩焼き

IMG 1982

クラシコの後,少し研究をして,9時ごろ学食へ.

関西人としては朝からタコ焼きを食べられて大満足 笑

これで280円は安い

 

昼:Alwaysのラーメン.

IMG 1983

2度目のAlways.

ん〜.やっぱり「かんしゃく魂」や「まるよし」のほうが好きかな.

担々麺が気になるからまたいくけど.....

 

晩:瀬戸寿司さんで美味しいお寿司

IMG 1990

IMG 1992

 

<運動>

自転車14.8km

IMG 1999 

 

<昨日の一枚or一曲>

IMG 1987

水辺の森公園には照洋丸が!

照洋丸で取られたデータにはいつもお世話になっています! 笑

この場を借りて,ありがとう.

0 件のコメント:

コメントを投稿