2013年2月13日水曜日

カッター部の総会で苦言を呈してきました<日記Vol.30>

<昨日の出来事>

IMG 1875

カッター部の総会に出席してきた.

ちょっとした問題があって,自主休部状態だったのだが,

活動を再開するにあたって,延期されていた新人戦の報告をするというもの.

 

新人戦も4位とふるわず,OBからはいろいろと厳しい意見が出た.

俺は長大に来てから現役〜M2ぐらいまでの代と少し話す機会を得たのだが,

どの代もちゃんと部活運営を出来ていなかったのではないかと感じた.

ただ,今の代に問題が顕在化しただけ.

そう言う意味で,OBも偉そうな事いえんやろ.と.個人的には思う.

 

今のご時世,先輩やOBの圧力や強制力を主体として現役を漕がせて,

部の規模を維持しつつ,全日本で優勝するレベルにもっていくことはできないだろう.

現役クルーの中で目標設定をさせて,課題をクリアする能力を付けさせることが大事だ.

そのために,部活を行う上で大事だと俺が思うのは,議論する事だ.

このことについては,俺が長大にいる間に現役クルーと積極的に話していきたい.

 

もう一つ俺が問題だと感じて,来年以降改善するよう苦言を呈したのは,

ミニ合宿の時に催されるBBQのお酒と肉の質が異常に低い事だ.

会計報告でBBQの欄を見ると,

一人500円ずつ徴収して収入が22000円,材料費が15000円で7000円の黒字になっていた.

7000円あればプレモルのケースが買えるだろ!!

ってのが俺の主張である.

また,一人500円という参加費ももう少し考えて欲しい.

T山先生とかU澤先生からは1万ぐらいもらって,デラックスなBBQにできないものか.

なんなら俺もそれぐらい払う準備がある.

 

BBQの材料を調達するOSADAには,そんな質のいいビールや肉は置いてない,

という反論はもはや無効である.

なぜならOSADAは来週で店を閉めるからだ.

 

長崎まちねた。●「オサダ時津店」が2月で閉店へ

 

来年は俺がBBQ担当になってもええな.

イベントの企画力も後輩に継承していきたいところである.

 

あ,ちなみに明日カッター部の朝練に参加します.

8時から現役とガチンコサッカーをする予定なので,今日は早く寝ねば!

 

<食事>

 

朝:コーヒー,ゼリー

 撮影忘れ

 

昼:アジフライ,カボチャの天ぷら,みそ汁,ご飯@学食

IMG 1879

 

晩:焼きチャンポン,アラカブの煮付け

IMG 1880

IMG 1881

 

 

<運動>

 まだ少し咳が出るので,回避.

 

<昨日の一枚or一曲>

久しぶりにNesian Mystik.

子どもがまねしてるところが何かおもろい.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿