2013年2月2日土曜日

実家3日目,初の小学校出張授業<日記Vol.24>

<昨日の出来事>

小学校4年生相手に授業をした.

その後,一緒に給食を食べ,体育の授業に参加した.

体育では,

鬼ごっこ,ドッジボールをしたのだが,

鬼ごっこは生徒100人が俺を追いかけるというあり得ない展開に.

 

そのルールをつげた担任の先生が,一番鬼にふさわしかった.

 

とにかく逃げ回ったが,

標的ロックオンのトマホークと化した100人の前に,なす術なく,1分もたたず撃沈.

 

くたくたになり,小学校の先生というのは大変やな〜と思いながら,帰宅.

 

鬼ごっこで失った水分は想像以上で,

500mlの飲み物を2回も買ってしまった...

IMG 1756

 

IMG 1757

 

いや,しかし,貴重な経験をさせてもらった!

来年もいきまっせ〜!


<食事>

朝:みそ汁,ご飯

写真撮り忘れ


昼:何年ぶりやろ.....小学校の給食を食べました!


IMG 1751


晩:筑前煮,カレイの煮付け,エビの唐揚げ,エンドウ豆

IMG 1758

IMG 1759

IMG 1760

IMG 1761

<運動>

小学4年生100人に追いかけられる鬼ごっこ

<昨日の一枚or一曲>

IMG 1671

朝一の明石駅

0 件のコメント:

コメントを投稿