2013年1月31日木曜日

東大出張最終日,ハト君とフットサル<日記Vol.22>

<昨日の出来事>

朝から二度目の打ち合わせ.

これまで生物班が生物サンプリングによって推測していた物理環境と,

解析結果が微妙に違っていて,そこの解釈が難しいが,

「これまでの推測通りになりました」ってよりも面白い.

 

打ち合わせが12時ジャストに終了したので,フットサル.

 

ブログを見る限り,ここのところサッカー熱がすごいハト君と久しぶりにフットサルできた.

 

はとのす@柏の葉: サッカーにわか雑記 32~34 ソサイチ フットサル サッカー

 

 

 

 

 

 

 

体の使い方がかなりうまくなっていて,びっくりした.

一方で,ミドルを何度もふかせて,宇宙開発していて,

その辺はまだまだですな.

ミドルを打つときに,今はボールから遠いところに軸足があるので,

もう少しボールの近くまで踏み込んで蹴ると,ふかさずに打てると思います.

今度は一緒に飲んで,戦術面など語り合えたらうれしいです.

 

とか,偉そうな事を言っているが,

普段サッカーやフットサルをしていないので,

ふくらはぎが張ってしまい,俺はほとんど使い物にならなかった 笑

 

ジムでは鍛えられない筋肉なので,やっぱりサッカーできる環境を作らねば.

 

前回の東大出張の時には,あまり人数が集まらずに,

シーンが冷めてきてしまっているのかと思ったが,

今回は15人ぐらい集まっていて(しかも若者が多かった),

楽しくフットサルすることができた.



<食事>

朝:食べ損ね.缶コーヒーで糖分補充.

昼:「誉」でラーメン


いかつい店員さんが作ってくれます.

IMG 1627

 

ここでラーメンを食べるときは,いつも麺固め,めんま多め.

IMG 1629

 

辛みそネギラーメン.

歯を磨かなければ,

食後6時間ぐらいは口の中のネギフレーバーをお楽しみ頂けます.

IMG 1630

 

晩:実家で和食.やっぱり瀬戸内の海の幸も最高です(。◕ ∀ ◕。)

IMG 1632

IMG 1634

IMG 1635

IMG 1638

IMG 1640



<運動>
海洋研で一時間みっちりフットサル.

<昨日の一枚or一曲>
IMG 1625

海洋研設立50周年の祝賀会準備をしていた.

100周年の祝賀会に出席できるように,頑張りたい.

フットサルを...

 

0 件のコメント:

コメントを投稿