2012年4月26日木曜日

新歓,学振科研費内定はいつだ!,ランデブー

昨日は中田研究室の皆さんに4年生と俺の新歓をしてもらった.

割烹たがわというなかなかいい雰囲気のお店で,料理も結構美味しかった.

7年前,俺が学部4年生で中田研の新歓に出た時と同じ服をあえて着ていった.

いやはや,7年間,あっという間だったような,長かったような.

 

二次会は3宅さん,M尾君,M尾さん,Y上くんとバーへ.

M尾君がWest coastのヒップホップを聞くという事で,今度いろいろ貸し借りしよう.

 

0時半就寝

 

今日は7時に起床.

明日,海洋研に向けて白鳳丸航海の荷物を郵送するので,その準備.

カップ麺と飴ちゃんをマルタマで購入.

めっちゃひさしぶりにマルタマにいった 笑

 

それはそうと,例年の内定日から,今週中に学振の科研費内定通知が出るはずなのだが,まだ出ていない.

国際学会に行く前に学会や白鳳丸航海の航空費などの申請したいのだが,

もし科研費内定が遅れて申請できず学会に行くことになると面倒なことになりそうなのだが...

明日内定がでないと,月が変わってしまって,

長崎大の経費処理のシステム上,ちょいとまずいことになる気がする...

学振さん,頼みます.明日よろしく.

 

今度の白鳳丸航海にはフランスの女性留学生を連れていくことになっている.

彼女とメールでやり取りをしているのだが,当日の待ち合わせについて今日メールで確認を取った.

そのやり取りの中で,俺が待ち合わせをrendezvousと表現したところ,

彼女から,「rendezvous はデートです^^ That sounds very romantic... lol 」

と日本語混じりで返信された.

いや,俺もランデブーってそういうニュアンスやんな〜...と思っててんで.

でもデート以外でも使う風にネットに出てたからつい使ってしまいました.すみません.

ということで,フランス女性と5/13から約3週間のクルージングデートすることになりました.

ランデブーポイントは国際展示場正面駅に朝7時です.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿