2011年1月9日日曜日

ベーコンとフルーツのサラダ

本当は2日ぐらい前に作ろうと思っていたんやけど,外食してしまったので,
昨日,バー様お手製のベーコンでサラダを作った.


リンゴ,キウイ,スモークチーズとお手製ベーコン.


ベーコンの断面はこんな感じ.

スモークチーズはもう少しいいのがあれば良かったのだが,
一口サイズに成形したものしかなかった.



全部さいの目に切って,ボールに入れて和える.
ピエトロドレッシングを少しかける(ベーコンの塩気が強かったので少量にしました).


盛りつける.


ん??何か足りない?





ありますがな.


フルーツの甘さとベーコンの塩気が絶妙にマッチ!!
めちゃくちゃおいしかった.

焼くとさらに塩気が増しそうなので,
スープとかにいれて楽しもう.

あ,今日はカルボナーラにしようかな....

バーちゃんサンキュー!

4 件のコメント:

  1. 相変わらずマメだねー。
    私もよくこのサラダをつくるんだけど
    ちょっとアドバイス。多分、ピエトロのドレッシングだったらいかにもピエトロの味になって、素材の味がもったいないので、
    私は先に、ボウルにサラダ油、(これはオリーブ油よりサラダ油のほうがいいねん)とその30%のお酢、塩、コショウ、少し味の素、あればディルでもすきなハーブを入れたシンプルなフレンチドレッシングをつくって、その中に、全部の素材を入れて、ささっとトスすると、おいしいよ。何故か上からかけるのと違う気がする。。。サラダは基本、ドレッシングのなかに素材を放り込むといいよー。

    返信削除
  2. そんなに喜んでくれるなら、また送ってあげる。
    しっかり料理も腕をあげてね・・・・
    (zeni-gran'maの伝言)

    返信削除
  3. ipadで書き込んだら、なぜか消えちゃったわ・・・。
    相変わらずマメねー。おいしそー*そしていつも私の器を使ってくれててサンキュー!
    ドレッシングについて一言アドバイス!
    ピエトロって、結構個性がきついから何でもピエトロの味になるでしょ。こんなに素材のいいときはシンプルなフレンチドレッシングのほうがかえって効果的。私の場合、大体、目分量なんだけど、サラダ油(オリーブ油を使うより、ドレッシングはこっちの方がいいと思います。)に対して、30%ほどのお酢
    それに塩・こしょう、少し味の素(これは好みで)。それを先にボウルに作っておいて、そこに素材を入れ、軽くトスする感じであえたほうがおいしいです。サラダはドレッシングをかけるのでなく、ドレッシングにいれてあえるほうが、味が落ち着くよ!お試しあれ~!

    返信削除
  4. 吉備野禅三さん,青馬窯MZ a.k.a mンガーZさん,コメントありがとう!

    コメントは認証を通すように設定しただけで,書き込みはうまくいってます!
    コメントのチェックが遅れてごめ〜ん.

    確かにピエトロは個性が強い!
    次はフレンチドレッシング使ってみるわ!

    zeni-gran'maもありがとう!

    返信削除