2012年2月28日火曜日

風邪完治せず

まだ鼻がムズムズし,喉がイガイガする.

 

喉のイガイガだけでも解消しようと,研究室の冷蔵庫に常備してあるアルコールで消毒しようとしたが,

350mlを5,6本置いていたはずが,1本になってしまっていた.

その1本を飲もうとすると,S原がうらやましそうに見つめるので,

半分あげ,おしゃべりしながら飲んだ.

 

なかなか有意義な時間だった.

消毒液不足で,喉のイガイガは解消できなかったものの,

お互いのいろいろな誤解が融け,気持ち的にはすっきりした.

 

今日,学振PDの結果がでた.

「採用内定」を頂いた.

こちらはアルコールの抜けた頭で良く考え,今週中に結論を出したいと思う.

 

S川のシラス調査が面白い結果になっている.

こちらは俺の担当(と勝手に思っている)研究だけ遅れているので,追いつかねば.

 

風邪を引いている場合ではない,という感じになってきた.

8 件のコメント:

  1. 学振PD内定、おめでとう。
    既に始まっている大型研究プロジェクトとの調整、大変ですね。
    まあ、早く、風邪を直して、スッキリした頭で、最善の選択をしてください。
    悩ましい選択だが・・・幸運を祈っています。

    返信削除
  2. 匿名さん,コメントありがとうございます!

    ありがとうございます.
    はやく風邪を治し,良い選択をします.

    返信削除
  3. 我苦心内定おめでとう.何れにしても今後ともよろしく〜.

    返信削除
  4. マッチョに触りたくなっちゃう後輩2012年3月1日 22:39

    内定、本当におめでとうございます。
    遠くへいってしまうかも?と思うと、寂しい気持ちもありますが。
    選択肢が広がるということは幸せなことであります。

    なんにせよ、また腕相撲しましょう。
    食われないシールド強化します!!

    返信削除
  5. shirasuuoさん,コメントありがとうございます!
    ありがとうございます.
    ナマコでコラボしたいっすね 笑
    コラボできるレベルになるよう,切磋琢磨いたします!!

    返信削除
    返信
    1. 生物のナイスな論文は,観察(形態・行動・生態).DNA,モデル・シミュレーションが三位一体なので,よろしく〜.AORI-FCがコラボすると相当IFが高そうw

      削除
  6. マッチョに触りたくなっちゃう後輩さん,コメントありがとう!

    あなたのコメントを彼女が読んで,
    「これ誰?」ってことになって,
    ネームの由来をちゃんと説明せねばならなくなりました 笑
    そういう釈明に慣れていない俺は挙動不審.さらに不審がられるという悪循環.
    非常に迷惑しましたよ 笑

    ともかく,ありがとう.
    周りの優秀な後輩の支援あっての内定と思っています.
    今後ともよろしく.

    「食われる」とは言っていないよ.「パックンチョされる」ね.

    返信削除
  7. 反省してます2012年3月2日 9:24

    おっと。それは失礼致しました。
    馬に蹴られてきます!

    返信削除