2010年12月20日月曜日

サッカーJAMSTEC戦

昨日JAMSTECと対外試合をしてきた.

11時に最寄り駅である追浜に集合だったのだが,
柏からだと1時間半以上かかるため9時に出発.

追浜でkawagucciさんの車に乗せてもらいJAMSTECへ.

海洋研チームは10名しか集まらなかったので,
人数に余裕のあるJAMSTECから一人助っ人を借りる事に.
JAM側は元海洋研のkawagucciさんを助っ人にしようと思っていたようだけど,
打倒kawagucciを合い言葉にJAMに乗り込んでいるので海洋研側がこれを拒否 笑

俺はkawagucciさんのことを知らないM1に,
"あの背番号0がkawagucciって悪い人だから足下をガシガシ削っていこう"
と事前に指示.

ゲームスタート.

開始1分で相手中盤選手(背番号は17か19だったと思う)が一人でドリブル突破してきてあっさりシュートを決められた.
何度かJAMSTECとは対戦していたがおそらく初参加の方でノーマークだった...
開始5分でその選手と右サイドの8番が異常にうまいことがわかった.
後で聞いた話では8番は青森山田でサッカーやってたらしい.
そりゃうまいわ...
その二人にいいようにボールを回され,ボランチの俺とO里はかなり振り回された.

開始15分ぐらいに左サイドをドリブル突破して左足でセンターリングしようとしたミスキックが,
いい具合にキーパーのニア側を抜く形になって点を決めることができた.

白状します.あれはミスキックです.
黙っていてすみません 笑

結局30分のゲームを4本やって,総得点でJAMSTECに敗北.
ゲームごとに勝敗をつければ2-2の引き分け.
30分ハーフのゲームを2セットやったと考えれば....
見苦しい.
敗北を認めよう.....

さらにその後JAM,海洋研混合で20分ハーフの試合を1本.
同点だったのでPK戦に.
kawagucciさんがキーパーとして俺を指名してきた.
彼の性格を考えれば,
思いっきり右足を振り抜いてゴール左側に強いシュートを打つと見せかけて,
インサイドで右側に流し込んでくる
だろうと予測.
しかし予想ははずれ,真ん中左寄りに蹴られゴール.
俺が蹴る前にPKの決着がついてしまったのでリベンジならず...
悔しすぎる...

今度は負けませんよ.
次はこっちに来てください.

あ,あとD論終わったら,赤ちゃんに会いにいきます.
今のうちにいい人悪い人を教えておかないと.

サッカー後は叔母の陶芸展示会を見に神楽坂へ.
その後,S太郎おじさんたちと焼き肉.
厚切りタン,カルビ,ロース,サーロインステーキなどなど,
めちゃウマ焼き肉を堪能.
やっぱり神楽坂はうまい店がおおいな〜.
S太郎おじさん,ごちそうさまです!!
帰りの常磐線は爆睡でした〜






0 件のコメント:

コメントを投稿