2010年12月21日火曜日

風邪対策!引くかもしらんけど..



最近はまっている風邪対策
VICKSの飴(関西でいう飴ちゃん).

俺はかなり風邪を引きやすい.
だいたい一年のうち冬に2回,初夏に1回ぐらい引く.

引く時は必ずのどの痛みが最初の症状として現れる.

その後寒気,鼻水,高熱に移行して,最後に咳という順番.
風邪で腹痛や頭痛などの症状が出ることはほとんどない.

症状が最初に出るという理由でのどをケアして風邪が防げるかは疑問だけど,
病は気から.
今のところ今年の冬は一度も風邪を引いていない(まだ始まったばかりか).

なめるタイミングは行き帰りのチャリ通時間.
口に入れてなくなるまでの時間と通学時間がだいたい同じぐらいでちょうど良い.

だから家と研究室に常備している.

味はレギュラー,レモン,オレンジを試したがオレンジが好み.

あと意識的に果物を食べるようにしている.
みかんとかリンゴとか.

今朝はS原にもらった青リンゴを食べた.
S原ありがとう!うまかったっす!

朝,果物を食べると何となくリラックスした気分になるので(俺だけかもしらんが),
D論で忙しい時期でも(だからこそ)続けていこ〜.


0 件のコメント:

コメントを投稿