2010年12月18日土曜日

牡蠣鍋と蟹

モリモリが広島の実家から取り寄せた牡蠣と,
I倉が島根の実家から取り寄せた蟹で飲み会.

参加者は俺,モリモリとナガッチャン,M2の4人.

M2が買い出しに行ってくれた.
俺は蟹と牡蠣の2鍋かと思っていたのだが,
蟹は鍋ではなくそのまま.
なぜかもつ鍋もするみたい 笑

メニューは牡蠣鍋,もつ鍋,茹蟹,カキフライ,じゃがバターイカの塩からのせ.
さらにもつ鍋は途中からキムチ鍋に切り替わるという.
明らかに7人で食うには量が多い

飲み物もプレミアムモルツ,スーパードライなどのビール類と,
魚介に合うように久保田の千寿が一升.
各種カクテル.

こういう準備だけは(だけと言っては失礼か)抜かりなくやりますな 笑

9時前に飲み会スタート.
開始30分で確実に7人で食べきれないと思い,
参加者を募るため蟹や牡蠣の写真入りtweet.

すると9時半頃KON氏!
さらに修論執筆中のS源S態のN村とS原も誘ってにぎやかに.

みんなでわいわいがやがや 笑
久しぶりにリフレッシュできた.

蟹ってあんまり好きじゃなかったけど,
ただの食わず嫌いだということが昨日わかった.

蟹みそさいこー!!

牡蠣も激ウマ〜!
今度は殻付きを焼いて食いたいな〜.

またたのんます,モリモリ,I倉!







0 件のコメント:

コメントを投稿