2010年12月24日金曜日

昨日は久しぶりにのんびりさせてもらいました

昨日は彼女の家へいって忘年会をしてきました.
寒い柏を出発し,暖かい都心を通って,寒い地域のご実家へ 笑

メインイベントはルシャレーというレストランでチーズフォンデュ.
昼からスイスビールとチーズフォンデュで幸せなひとときでした〜.
ありがとうございました.

前菜は生ハムとチーズ.

両方薄くスライスされているのだが,
チーズには丸い穴が空いている.
ずっと前からなんで丸い穴が空いているのか気になっていたので調べてみた.
人工的に作ってるんじゃなくて,製造工程でできるのね.
チーズアイっていうんや〜.


そして,メインのチーズフォンデュ.
ワインを入れすぎているのか煮詰まるまではとろみが少なかったが,
チーズは抜群にうまい!


次は肉か魚料理だと思ったのだが,オイルフォンデュー.
具材は牛ヘレ肉とエビ,椎茸,ブロッコリー.
いろいろなソースがあって,いろいろな味を楽しめる.
洋風わさびのソースがGood!


デザートはなんていうんやろ.
ケーキにアイスと生クリームが乗ってるやつ.
これがまたうまい.

大満足でした〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿