2010年12月17日金曜日

ちょうど良いネタがございません.

ここ最近,一日の活動時間は,博士号取得のための研究活動で大半が消費され,
ちょっとした休憩時間もフットサル,卓球などにあてているので,
ブログネタ収集と記事をかく時間を捻出できず,ゆえに更新頻度が下がってきております.

こんなブログでも毎日のように訪れてくれる人がいて,
その人たちの中には更新頻度の低下から銭本は元気でやっとるのか!?
と心配してくれている人もおられるようです.

が!
元気でやっております.

なるべく毎日更新したいと思っているので,
Evernoteのネタ帳からお蔵入りした過去の記事を載せようと思ったのですが,
いろんな意味で残念 or 完成に時間がかかるネタばかりでお手頃なのがありません.

残念ネタのタイトルは,
俺がMacを使っているヘタレな理由(本当にへたれで残念)
0ベースで考える癖をつける(何を言いたかったのかメモから思い出せず残念)
おすすめiPadアプリ(もっといいアプリがすでに出てしまっていて残念)
プレゼンスライド作りで二度手間を省くためのちょっとしたこと(その方法の重大な欠陥を身をもってしってしまって残念)

完成に時間がかかるネタのタイトルは,
理想の研究室環境
紙vs電子(D論執筆編)
批判し,批判されない研究室はだめだ
などなど.

後者については時間をみつけて加筆しアップしていきたいと思います.

今日はこれからモリモリとI倉がそれぞれ実家から取り寄せた牡蠣と蟹で鍋パーティーします!
楽しみ!& 明日のブログネタは決定 笑

でわ〜.



0 件のコメント:

コメントを投稿