2010年11月24日水曜日

本日の出来事

今日はブログで取り上げるようなことは何もない.
(ま,いつもないねんけど 笑)
D論執筆で脳体力を使い果たしたので新たにネタを仕入れるのも厳しい.

北朝鮮-韓国の問題について,日本,アメリカを絡めつつ俺なりの見解を組み立てるのも厳しい.

なので本日の出来事を時系列で.

6時半起床.
本当は5時半に起きて6時半頃研究室に行って,徹夜しているであろうモリモリを襲撃する予定だったが,
昨日寝たのが12時半だったのできっちり6時間睡眠.

8時研究室へ.
ボスが来るまでの1時間で今日提出期限のD論1章2章の最終確認.
うん大丈夫そう.

9時にボスに提出.
ぺらぺらと簡易チェックされ,分量,体裁チェックはパス.
内容に関しては明日以降評価が下される.

その後,3章4章の統計解析に関する記述をつらつらと.
11時にK木さんが来訪.
小一時間共同研究!?の打ち合わせ.
はい.12/10以降に追加実験いたします.

結局統計解析の記述は半分ぐらいでお昼に.

腹一杯食うと眠くなるのでグラムデリで少なめに.
ご飯持参だったのでおかずだけ.それでも350円.
1g1円にならんかね〜...

午後いちはちょっと文章を書く気にならなかったので,
3章のFigを突っ込む.
一気に十数枚ページが増えたので何かやった気分になってしまった.
キャプションを添えたらもう4時...
ふ〜.

昼過ぎにナガッチャンに仕事を投げたのだが,何とすぐに終わらせよった.
来週でいいと思っていたのでびっくり.
さすがです!ナガッチャン!
(この前のトンカツパワーですか??笑)

また統計に関する記述をカタカタ.
自由度調整,検定量の表す意味,この解析にこの時系列データを採用(または不採用)にした理由....等々

5時ごろS源解析のO里君がSSTデータを手っ取り早く表示させたいとの事でGradsの使い方を聞きにきた.

素人に毛が生えた程度しか使えないが,
"Gradsってのはな..."
と偉そうに20分ぐらい教える.
またわからなければ聞きにきてもいいかと言われたので,
ちょっとはGradsの魅力を伝えられたと思う.
もし俺の手に負えなそうだったらOF氏に投げるか 笑(嘘です.すんません)

再び統計M&Mの執筆.
少し集中してきたところで助教との打ち合わせをすっぽかしている事に気付いた.
はっと思って部屋に行ったが帰っていた...
すんません.
明日やりましょう.

てな感じの一日でした.

卓球大会は俺不在の中よく勝ったな.
昨日の約3時間のスパルタ練習の成果ですな(あ,これは内緒やった).
俺はスーパーサブとして眠り続けます!

とかブログ書いていると地震発生で,柏も結構揺れた.
Twitterでは
茨城県鉾田市上沢近辺(N36.2/E140.9)にてM4.8の地震が発生
とのこと.

明日はゼミがあるのでその前に一仕事終わらせたい!!
明日も頑張ります!!
ではログアウト.

0 件のコメント:

コメントを投稿