2010年10月6日水曜日

D論執筆に向けた準備

中間審査まで,後1ヶ月.
論文提出まで,後2ヶ月.

そろそろD論の執筆に割く時間を増やしていかないといけない.

生まれてはじめて100ページを超えるものを書くわけだから,
ちゃんと準備をして望まないと.

新領域の場合,
投稿論文があればD論は日本語,英語どちらで書いてもかまわないことになっている.
英語で書いた方がメリットが多いので英語で書くと宣言.

文章はEvernoteで,figやtableはDropboxで一元化.

D論の構造はMindnodeで章,節までは何となくまとめている.

Evernoteのノートブック,タグをうまく使って,
章,節を整理しよう.

DropboxにD論フォルダをさっき作った.
D論フォルダの中に各章ごとのフォルダを.
その中にfigやtableを突っ込めばいいか.

リファレンスやfig番号のフォーマットも今のうちに決めておく.
基本は研究室の先輩3宅さん方式でいこう.

よしよし.
これでD論全体のバランスは見やすくなった.

あ,バックアップ体制もちゃんと整えないと.
DropboxはTimemachineでいいとして,Evernoteは?
定期的にエクスポートするのは面倒やしな〜.
パソコン内にデータ保存してくれてるんやろか?
ちゃんと調べておかないと.








0 件のコメント:

コメントを投稿