2010年7月26日月曜日

今週末は..

暑い,暑い,ちょっと暑過ぎやしませんか?


<<金曜>>

ずっとしないといけないと思っていた衛星クロロフィルデータの解析.
その重い腰をあげてくれたのはT本教授の無茶ぶりを受けたN村.
その無茶ぶりってのが衛星画像解析系で,
N村にやり方を教えがてら,自分も勉強してやろうという作戦.
まずは衛星画像可視化ソフトSeadasをN村にインストールさせる.
が,かなり苦戦している.
途中から俺も手伝うが,これがなかなかうまくいかない.
英語のページだったうえ,間違った箇所があって,
正常にインストールするのに午前中がつぶれた.

お昼は物性研とサッカーの予定だったが,
一週間前にひねった足が完治しておらずドタキャン.

なのでN村と昼飯を食って,
そのままSeawifsやMODISデータの可視化作業.
一通り出来るようになったのが夕方5時過ぎ.
一応T本先生に途中経過を報告.

で,ビールとつまみを買って,テラスで軽く飲み.
途中でS藤さんも加わり,ぺちゃくちゃ.
やっぱりK動生態は熱い人間がおおいな~...

10時半就寝

<<土曜日>>

汗だくで7時起床
すぐにクーラーを入れ,洗濯物,食器洗い,床掃除.
掃除終了後研究室へ.
仕事の整理をしていたら,休日出勤のボスから飯に誘われたので,
ボス,ナガッチャンとはまへ.
暑気払いBBQの打ち合わせ!?をしながらはまスペシャル.
ボスにおごってもらった.あざーす!

満腹で睡魔に襲われ,研究室のソファーで昼寝.
小一時間後,
休日返上でマグロ耳石とりをしている魚Tが研究室に入ってくる音で目が覚める.

その後,釣り番組を1時間見て帰宅.

野菜中心でつまみを作り,一人でエビス♪
11時就寝

<<日曜>>

7時起床.
洗い物,洗面台,トイレ掃除.
朝食を済ませ,くそ暑い中六本木へ.
つるとんたんでうどんを食おうと思ったのだが,
めちゃ混みで却下.
それにしても暑い.
もう移動はしたくないと思い,つるとんたんから100mほどのFridayへ
タコスとコロナでご機嫌.

その後ミッドタウンでウィンドウショッピング.
建物の内外で気温差がありすぎて,体がついていけない.
4時過ぎにギブアップ.

夕方は雷雨予想だったので,そそくさと帰宅.
龍馬伝を見て,土曜日に作った小松菜のナムルと納豆を食べ就寝.
(龍馬伝を見るとなぜか質素倹約的生活をしたくなる 笑 なんでだ!?)

昨晩はとても涼しくて,クーラーなしでも過ごしやすかった.
今日も足に違和感あり.なのでフットサルは回避.
夕方リハビリがてらに走り再開します.

0 件のコメント:

コメントを投稿