2012年1月21日土曜日

舞鶴観測に行ってきました(腹ごしらえ@明石編)

18-20日の日程で舞鶴観測に行った.

その時の様子は明日,記事にします.

 

観測の前に,17日に実家に立ち寄り,親と晩ご飯を食べた.

最近明石駅近くにできた「和ごころ 万彩」.

 

IMG 0435

お通し.器がしゃれている.

 

IMG 0436

金目鯛の造り.ん〜,美味い!

 

IMG 0437

白子ポン酢.これも美味い!

 

IMG 0438

レンコンチップス.

 

IMG 0439

アナゴと野菜の天ぷら.クオリティー高い!

 

IMG 0440

カキフライ.

 

IMG 0441

揚げ出し豆腐&餅.

 

IMG 0442

鳥のコショウ揚げ.

 

IMG 0443

天ぷらのクオリティが高かったので,明石ダコの天ぷら.美味い!!

 

IMG 0444

最後にお勧め握り9カン.

 

全体的に丁寧につくられていて,美味しい.

器も凝っていいて,楽しく食べられる.

 

青馬窯MZさん的な器でしたよ〜!

 

唯一の欠点は....ビールはドライやなくてプレモルっしょ!!

 

大満足.また明石に帰ったときは行こうと思う.

 

ここで弾みがつき,無事観測を乗り切り事ができました.

ではまた明日.

 

4 件のコメント:

  1. えさを撒かないと、よい仕事ができないのか?困ったもんだ。まあ、次のえさを用意しときます。

    返信削除
  2. おっかあさん,コメントありがとう!

    次の餌よろしく.次はいつになるか分からんが,帰ったときはよろしく!

    返信削除
  3. シラスウオ2012年1月22日 12:53

    キンメダイおいしそう.あとは揚げ物ばかりだねw プレモルも良いが,さっぱりと日本酒も合わせたいところだね!

    返信削除
  4. シラスウオさん,コメントありがとうございます!

    まだまだ若者(でありたい)なので,揚げ物中心で 笑
    ここのお店は日本酒が充実してたので,そちらを飲ませたかったのでしょうね.
    翌日観測だったので,日本酒はやめておきました〜

    返信削除