2009年12月7日月曜日

神楽坂→元町中華街→六本木

昨日は神楽坂のフラスコというギャラリーで叔母が展示会をしていたので,
それに行ってきた.





正直なところ,俺は美術的なセンスも興味もないが,
叔母の焼き物は実用的+おしゃれってコンセプトがわかりやすく表現できていて好きだ.


今年はそれぞれの作品に料理を盛りつけた写真も一緒に置いていて,
具体的なイメージがわいて,購買意欲がそそられた.



相方の坂田さんの前掛けもさすが!な作りで,
縫い目がオモテに出ないような工夫などを施しているらしい.


そちらも,
一つ一つの作品を身につけた,彼女達のゆかりの人々を撮った写真とともに並んでいた.
そんな中に,
ん??
どこかで見たおじいと犬....



あ,my grandpaでした 笑



お腹が減ったのでランチはS太郎おじさんお勧めのスペイン料理屋"ぷらてーろ"へ
コースを頼んだので,全品写真を撮ろうと思ったのだが,
撮ったのは前菜の鮭のマリネだけ....


どの料理もソースが絶品で,つけ添えのパンをソースにつけて食べるとまいう〜ですた.
何度もおかわりした.またきたい!!!





その後,K藤先輩の結婚式2次会のために元町中華街へ.
平服でお越し下さい.
と言われたので平服でいったら,みんなスーツだった www
こちらは写真載せていいかわからないのでやめときます.
中華はなかなかおいしかった.
個人的にはチンゲンサイにホタテ貝柱あんをかけた料理がGood!


従兄弟が東京に出てきているとのことだったので,宴もたけなわ,退席し,
急いで六本木へ.


その従兄弟は2人兄弟で,長男はすでに東京六本木に住んでいて,
某会社の代表取締役をしている.


次男は大阪の大学で長刀(なぎなた)をやっている.
んで,次男が長刀の練習会をしに上京してきていて,
長男のホーム六本木で2人飲んでいるところにお邪魔しにいったというかっこう.


指定されたツルトンタンという店に行くとすごい行列だったが,
通されたのはVIPルーム的個室.
さすが,シャッチョウさんは違いますな〜.


次男はバイトの寿司屋でしごかれているらしい.
貧乏学生をしているようで,
決して自分のバイト代では食えないような寿司をお客に運んでいるらしい.


次男とぱしゃり



んで,次男は夜行バスで大阪へ.


店を変えて長男と2次会
社長行きつけのお好み焼きや"HONA".


ここでもシャッチョウさんぶりを発揮し,
店長が挨拶にきていた.


お好み焼きの味はGood.
トマトをのせたお好み焼きがおいしかった.


今度誰かを連れていこう〜♪





シャッチョウさんとぱしゃり


あ〜,食い過ぎ,飲み過ぎ〜♪









7 件のコメント:

  1. 弟より従兄弟の方がkeiに似てるね(笑)
    美男揃いで♪
    軽くホストやね♪
    おじい様も素敵ね♪
    そして、keiの家系はすごいな!
    トマトがのったお好み焼き食べてみたい♪

    返信削除
  2. 美男子の家系ですなーー。
    シャッチョサンとお知り合いになりたい・・・ぐふ。

    返信削除
  3. kotoeさん,ありさまんさ,コメントありがとう!

    そんなにほめても何もだしませんよ 笑
    Z家では手に職つけた20台がきわめて少ない...
    やばいっす.

    返信削除
  4. 昨夜、(厳密には今日の深夜)岡山にもどりました。
    バタバタしてゆっくり話できなくてごめんね。
    Akikoさんにほんとによろしくね!お湯のみお役に立てたらうれしいです。IZUMO BROTHERSにあっててんね~。残念。彼らもちょっと覗いてくれたらよかったのにな!
    今度はまたプライベートに東京に。すごくおいしいワイン&ビストロがあるのでAkikoさんといきましょう!

    返信削除
  5. mンガーZさん,コメントありがとう!

    展示会お疲れさま〜!

    IZUMO BROTHERSに展示会のことをいったんだけど,知らなかったらしい〜.
    一応デジカメで撮った写真は見せたけど,実際に足を運ばんと良さはわからんよね〜.

    また東京に来たらいって〜.
    楽しみにしてます!!

    返信削除
  6. MンガーZの相方のユミズです。
    展示会にきてくださって、ありがとうございました。
    MンガーZの甥っ子は、みなハンサムですねー。
    でも、ユミズ的にはDJkeykeyさんが一番ステキですよ~。

    Akikoさんによろしくお伝えください。

    返信削除
  7. yumizuさん,コメントありがとう!
    展示会楽しく参加させてもらいました〜.
    大阪の展示会もきまったようで,行けたら行きますね〜♪

    カツサンド食べましょう!

    今度は前掛け買います 笑

    返信削除