2010年2月22日月曜日

先週末はおいしいものをいただきました

[金曜日]
海洋研中野キャンパス最後のフラットアワー.
でもその前にガチガチの公務員O山君,S田とばったり出会いトーク.
長崎大N田研の話で盛り上がる.
O山君はもしかすると来年あたり転勤になる可能性があるらしく,
そうなると五島,壱岐もあり得る.
そうなれば完全バックアップ体制で釣り道具を持っていきますのでよろしく.

フラットアワーは最終回にふさわしい盛況ぶり.
事務の新人O岡さんも手伝ってくれて,
みなでよってたかって質問攻め.

もう取り壊される事が決定しているのを良いことに,
O氏が日本地図を壁に書き出し,O岡さんの地元にぐるぐる○をしていた 笑
あと柏と中野の位置関係など.
ただ書きたかったのだろう....
盛り上がったボルテージのまま,"はま"へ.
既にビール4本とワインを少々飲んでいたが,
はまでさらに生を2杯,日本酒を少々飲みへろへろ.
それでもカワハギの肝和え,ヒラスズキの造りのおいしさは覚えている.
K暮先生ごちそうさまです.

[土曜日]
朝はY木の家の下のモスでゆっくり朝ご飯.
真面目な本を数冊流し読み.
お昼は家でカーリングを見ながら作る予定だったが,
あまりにカーリングが熱くて見入ってしまった.
で,試合終了後,オガワヤでラーメン.

後ジム.
チーム青森に感化され限界に挑戦し,懸垂で自己記録をたたき出す.

晩はS太郎おじさん宅でキムチ鍋やらバーニャカウダやら,ホッキ貝のバター炒めやら,
コンセプトは分からないがとてもおいしいものをいただく.
経営哲学的なことやマネージメントに関する知見をいろいろ教えてもらった.
ビール500mlを3-4本に紹興酒を少々.

[日曜日]
朝から引っ越しの準備.
捨てるものは捨て,持っていくものは荷詰め.
昼前に新宿へ行き,Book1stへ.
を購入.

研究室に戻り本を読みながら音楽を聴いていると,
スノーボードのち直帰のはずの彼女から晩ご飯に誘われた.
再び新宿へ.
お好み焼きが食べたかったので"ぶち旨屋"いくも定休日....
など紆余曲折あったが,アジア横町にいくことに.

歌舞伎町の中を入っていくとものすごい客引き.
とりあえず,聞く耳を貸さず突っ切る.
が,突っぱねたところで,その外国人がアジア横町のクーポンを配っている人だと気付く.
ぞんざいな扱いをしたので,受け取りづらく,スルーしようとしたところ,
彼女が受け取ってくれた.助かった~.
おかげで,
サムギョプサルや石焼ビビンバなど韓国料理を堪能.
20%の割引を使ったので,
それなりにお腹いっぱいになって2人で5000円しなかった♪

おいしいものをたくさん食べた週末でした~♪

4 件のコメント:

  1. 立方体柿の葉寿司2010年2月22日 12:42

    この前はご馳走様でした♪
    楽しかったですよ~~!また飲みましょ!!
    私は土日は一週間の疲労を全回復するのにすべて費やしましたw
    今日は朝から色々と動き回っております。
    でも研究室にはいけなさそう(;;)明日いけるように今日頑張ります。
    ぜにさんの時間の有効な使いっぷりは本当に尊敬します。
    だから今度はホルモンつれてってくださいね(* ^ー゚)
    そだ、柿の葉寿司、マジで教えてください!!m( __ __ )m

    返信削除
  2. 立方体柿の葉寿司さん,コメントありがとう!

    疲れがとれないようなら無理しないように!

    年上の先輩のご機嫌の取り方を心得ているようなので,
    まあ,飲みに行きましょう.

    資源の関西娘は京都旅行から帰ってきたのだろうか??

    柿の葉寿司の件了解.
    奈良のあんちゃんに聞いてみます.

    返信削除
  3. ニーチェはまだよろしい。入門書やけど。金持ち・・・はどうかねえ。レヴィ・ストロースの「野生の思考」はなかなかよかった。また、機会があったら読んでみて。

    返信削除
  4. 匿名さん,コメントありがとう!

    OK!
    読んでみます!

    返信削除