2009年12月8日火曜日

ねむす

最近いくら寝ても寝たりない.
平均6時間半ぐらい寝てるのに.
朝,日が昇るのが遅くなるにつれ,二度寝率が急上昇.
いかんね〜.


もう少し寝る時間を遅くして,日が出てから起きるようにしようかな〜.


それで思い出したけど,
現東大総長の濱田純一総長は,
"いつも心がけていることは何ですか?"
という学生の質問に,
"一日8時間の睡眠を確保すること"
と答え,会場が驚きと笑いに包まれたという(KB君とのpersonal communication).


多忙な人でも,ちゃんと寝てるんやな〜.
23時寝,7時起きかな〜.
22時寝,6時起きかな〜.


ちなみに濱田総長は俺と地元が一緒,明石です!


総長のまねをして8時間寝てみるか..









0 件のコメント:

コメントを投稿