2009年6月30日火曜日

ジム体成分検査

昨日は月一の体成分検査日だった.

ジムに行き始めてはや三週間.

この間の生活を振り返ると,
1. ジムにはほぼ毎日いって,筋トレかランニングを行った.
2. サッカーは多分皆勤.
3. 飲み会,外食は相変わらず多い.
4. でもちゃんと野菜がとれるようには意識した.

ってな感じで外食,飲み会の多さを気にしつつ測ってきました.

結果はやはり,体脂肪,体重が若干上がっていた.
また,筋肉量も上がっていて,特に上半身の筋肉量が上がっていた.

前回の測定で下半身に比べて上半身の筋肉量が少ないという評価だったので,
意識的に上半身強化の筋トレを取り入れたことが良かったと思う.

基礎代謝量は標準1550のところ1560.
まあまあ,太りにくい体はキープできていると思われ....

フィットネススコアという総合的な得点も前回の79点から2点アップの81点!
アスリート標準の90点に近づいた.

今月の目標は引き続き上半身強化&腹筋強化.

そのためには,
慣れてきた筋トレマシーンからの卒業→背筋,腰回りを鍛える機械の導入.
腹筋1セット→2セット.
にしよう.

ランニングはスピード,時間よりも消費カロリーで決める.
当面は150kcal消費を1セットにする.

意外にもご飯1杯分のカロリーを運動で消費するのは大変だ.

0 件のコメント:

コメントを投稿