2009年4月2日木曜日

長崎旅行3日目

8時起床.

10時前に長崎港ターミナルにむけて出発.

10時半に到着したが,11時50分までフェリーがない!

やむなく,YEBISUビールを購入し,ターミナル内で時間をつぶす.


ぽかぽか陽気で気持ちいい.

船に乗り込みいざ伊王島へ.

19分で伊王島に到着.

宿泊予定のやすらぎ伊王島のロビーに荷物を預け,
うららかというレストランに昼ご飯を食べにいきました.

俺は長崎名物トルコライスを注文.


なかなかGoodでした!
もう少しボリュームがあっても良かったかな〜.


昼食後,
レンタサイクルを借りて,伊王島を一周しました.



30分もあれば一周できます.


コスタ・デル・ソル.
海水浴をするならここ!夏に来たら最高です.


釣れそうなポイントがたくさん.


教会の前で一枚.

ここで釣り班と,テニス班に別れました.


俺は教会の前で釣り.

キビナゴと思われる小魚が湧いていたので,
チャンス!!っとイカ狙い.

しかし,不発.
やっぱり接岸が遅れてるんやろなー.

そこで,アラカブ狙いにシフト.

すると....



大爆釣!!!

イカ用に感度のいいPEラインを使っていたのでアタリが鮮明に出て楽しかった〜.
あと,透明度が高いので,アラカブがワームをくわえるところが見えて興奮しっぱなし!

さすが伊王島.

まだまだ釣れそうだったけど,晩ご飯の時間になったので,一旦納竿.

ご飯は伊勢エビの刺身がマイウ〜.


あと,鶏肉とキャベツのオリーブオイル蒸しがおいしかった!

晩飯後は弟と一緒にアラカブ釣りに.

二人とも20cmオーバーを2匹ずつ釣って大満足!



遊びまくった伊王島初日.

しめはやっぱり温泉.

やすらぎ伊王島の露天風呂では長崎の夜景と海が一望できて最高です!

12時就寝 zzzz

0 件のコメント:

コメントを投稿