2019年1月9日水曜日

海に落ちて失ったもの

先日、海に落ちました。

 

 

あるものを失ってしまい、なかなか立ち直ることができませんでした 

 

「威厳」とか「冷静さ」とか「優しさ」のようなフワッとしたものではありません。

 

 

 

こいつです↓↓

A0D33EDD 2ADF 4951 AEA7 2D873A0C1EAD

 

AirPodsが逝ってしまったー!!!!

 

身につけていたものは、

 

・財布

・iPhone

・車の鍵

・Airpods

 

もれなく水没しました。

 

 

この日に限って財布にはたんまりお札が入ってました。。。。

IMG 0953

いつもは全然持ってないんです。

お昼ご飯で定食屋に行った時、手持ち無くて須崎くんに立て替えてもらうことがあるぐらい持っていません。

 

2軒分の家賃、光熱費は僕が立て替えて、後日須崎くん、越智くんに請求するスタイルにしています。

それでフタ月分のそれらのお金を現金で受け取った直後だったんです。

 

おそるおそる翌日に郵便局に行ったらきれいなお札に交換してくれました!

財布関係はこれで一件落着。

(濡れた原因を話す羽目になり、職員さんに笑われましたが笑)

 

 

 

iPhoneもXSは防水性がアップしていて、全く問題なく使えています。

 

車の鍵も心配しましたが、問題なく使えています。

 

 

問題はAirPods。

逝ってしまいました。

 

最初は勘違いをしていてAirPodsも防水(防滴)だから大丈夫だと思ってました。

 

たしかにイヤホン部分はランニング中の汗とかで壊れないようにある程度の防水性はあるようです。

実際、海に落ちた後も使えていました。

でも充電機能付きのケースの方は給電ランプがつかなくなってしまいました。

 

水没した時の対処の仕方をググってみたら、

「そのまましっかり乾燥させれば復活する」

という事例を散見しました。

(復活しなかったという報告もありましたが)

 

なので、まずはそのまま乾燥させました。

でもダメ。

 

他の事例は、

・ポケットに入れっぱなしにして洗濯機で誤って洗濯してしまった

・誤って、プールに落としてしまった

など、淡水につけてしまった場合でした。

しかし、僕の場合は海水(塩水)。

かなり厳しい状況。。。。

 

そこで、次に試したのは、しっかりと水洗いをして再度乾燥。

しかしこれもダメでした。。。。

万事休す。。。。

 

ということで、イヤホン部分は使えるけど、充電できるケース部分は逝ってしまいました。

DDA77094 A3EC 44FB AC13 9B86C295B319

 

それで、当然、イヤホンの充電が切れて今はイヤホンも使えない状態です。

 

 

最初はただのコードレスイヤホンとして便利に使っていました。

しかし、失ってしまった今、僕にとってAirPodsはなくてはならないものとなっていたことに気づきました。

 

 

・移動時間中のAudibleでのインプット

・両手がふさがっている状態での電話

・Siriでの時刻確認やタイマー

 

音楽を聴くこともありますが、仕事関係での使用が多いです。

つけ心地が良いので、「使うときにつける」というよりは「つけっぱなしにして使うときに起動」が多い。

 

 IMG 2696

 

 

 

 

NewImage

 

 

こんな感じで自然につけています。

 

結構高いんですが、やはりないといかん!

ということで、今度の宮津、東京出張の時に購入しようと思います

 

 

失って改めてAirpodsへの依存度を知ったので、どのように便利なのか、近々、詳しく書きます〜

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿