2019年1月15日火曜日

AirPodsが故障してiPhoneXSの欠陥に気づいた

海に落ち、AirPodsが故障しました。

 

AirPodsはただのブルートゥースイヤホンではなく、マイクも付いているので、ハンドフリーで電話することも可能です。

音質も十分によく、タイムラグもないので、普通に耳にiPhoneを当て電話するのと同じ感覚で電話できました。

 

しかし、AirPodsがお亡くなりになり、今はiPhoneを耳に当てて電話しております。

 

そうすると、これまでのiPhoneでは経験しなかったある欠陥がiPhoneXSにはあることに気づきました。

 

 

 

IMG 0100

 

見づらいので拡大します。

 

NewImage

 

 

そうです!!

着信/サイレントのスイッチの部分にもみあげの髪の毛が引っかかるのです!!

 

これが一度や二度ではなく、もう10本以上抜けています。

いろいろと試してみました。

着信音がONのモードの時は大丈夫なのですが、サイレント(バイブレーション)モードの時はかなりの確率で持っていかれます。

(そして僕は日頃サイレントモードにしています)

 

まだありますが、このままだと右側だけもみあげがなくなってしまいます。

僕はもう10日もすればAirPodsを手に入れる予定なので良いですが、問題そのものは解決しません。

 

僕のiPhoneXSだけの問題なのかもしれませんが、どうなんでしょう。

髪型や髪質などの特性とiPhoneXSの相性なのでしょうか。。。。

 

さすがに髪が抜けるから変えてくれとも言いづらいですしね。。。。

困ったな〜。。。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿