2017年7月7日金曜日

対馬の鮮魚を使ったホームパーティーのクオリティがすばらしい!

先日、「魚を使ってホームパーティーをしたい!」

というお客様からのご注文があり、マハタ、ヤリイカ、マサバ、ゴマサバを送らせていただきました。

2kgクラスのマハタと1kgのマサバが目玉で、ものすごく美味しそうに調理してくださいました。

 

和洋中、いろいろ作ってくださったのでブログで紹介させていただきます!

(写真掲載の許可をいただいています)

 

シメサバ

19665680 935328946609431 289281981199737511 n

 

炙りシメサバ

19732127 935328699942789 3870029141759659593 n

 

 

ヤリイカの中華炒め

19756373 935328676609458 1523198009588287883 n

 

 

マハタのフィッシュヘッドカレー

19875115 935328683276124 8699211631235437704 n

 

 

ヤリイカの刺身

19756735 935328839942775 6686637799509987044 n

 

 

皮の湯引き

19748513 935328809942778 4090077657850059984 n

 

 

マハタのお造り

19756345 935328923276100 4681279874835788937 n

 

 

ヤリイカのフィデウア(パスタで作るパエリア)

19731917 935328776609448 646658274894481345 n

 

これはお酒が進みまくりますね。。。。

特にフィッシュヘッドカレーとフィデウアは自分で作ったことがないので興味津々です。

フィデウアや普通のお米のパエリアはイカや白身魚の魚介スープなど相性が良さそうなので、今度作ってみたいと思います。

 

対馬の魚を美味しく召し上がってくださり、ありがとうございます!!

 

おまけ&宣伝

 

ホームパーティーでは、對馬醤油江口さんの醤油でお刺身を召し上がったようです。

NewImage

 

パーティー参加者の方が、アンテナショップで購入されたらしいのですが、中央に生姜醤油が!!

確か、ちょっと前までは普通の醤油だったはず!!

 

 

というのも、生姜醤油自体は、僕がアンバサダーとして宣伝させていただいておりました(笑)

 

 

ただ、300mlの大きなサイズしかなかったので、もう少し小さなお試しサイズが欲しいと思っていました。

 

それで、若社長に、

「このミニ醤油3本セットのサイズで生姜醤油作ってください!」

と依頼したら、快く作ってくださったのです!!

 Thumb IMG 3011 1024

 

 

それから半月と少しですが、すでにミニ醤油3本セットのセンターに位置しているではないですか。。。。

さすが江口さんやで!

 

 

ちょうど会社の1周年の時期と重なったので、50本仕入れさせていただき、プレゼント企画をさせていただいております。

スクリーンショット 2017 07 07 16 28 35

 

残り半分、25本ぐらいです!

ぜひ対馬の魚をお造りで、生姜醤油で食べてみてください!

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿