2017年7月6日木曜日

最近のお楽しみ事情

Thumb IMG 3378 1024

 

最近、

 

「釣りよか」って知ってる?

釣りに行きたいので、「釣りよか」見ています

「釣りよか」みたいなことやらんのですか?

 

など「釣りよか」について聞かれます。

 

もちろん、「釣りよか」知ってます。(?って人はググってみてください)

 

釣り人のツボをバッチリ心得ていて、素晴らしいコンテンツですね。

正直「あれぐらいできたらいいなー」と羨ましい気持ちもありますが、カサゴ一匹釣って毎回あんなにはしゃいでいたら、身がもたないというのもあります 笑

でも視聴者のことを思えば、自分の感情をしっかり表現する必要があるわけで、その点でできないかなと。

(もちろん漁をしていてもいい魚が獲れた時は心の中でガッツポーズしてます)

 

僕が最近よく見るYoutubeは「SUSURU TV」です。

『長崎で「柊」行ったらアオサラーメンもいいけど、トマトやろ!』

と思った長崎県民も多いかと思います。

もう対馬に来て2年と少しになるので長崎のラーメン事情も変わっているかもしれないけれど、僕のオススメはBABAKEです。

ただ、毎日SUSURUくんはラーメン食べてるので、BABAKEにたどり着くまでに体が壊れてしまわないかさすがに心配になります。

 

 

ラーメンではないのですが、対馬でおすすめできるお店が「美松」です。

 

一昨日、ランチで行ってきました。

美松ランチ1,400円。

決して安くはないのですが、価値があります。

洋食らしいわかりやすい美味しさがありながら、グッとくる味の深みがあります。

 

 

週に1度はフットサル。

Thumb IMG 3396 1024

最近は人数が増えてきて、写真のように体育館を全面使って7vs7〜9vs9ができることが多くなってきました。

とてもいい環境です。

 

 

明日は夜、焼き鳥屋さんで飲み会です。

この手の飲み会があると、普段は須崎くんがハンドルキーパーをしてくれるので、遠慮してビールを2、3杯しか飲めません。

(ときどき「俺が運転しようか?」など一応言っています)

明日はそのお店の近くにお住いの方が泊めてくださるとのことなので、須崎くんもしっかり飲んでもらえたらと思っています。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿