2017年2月28日火曜日

インチクとタイラバのハイブリッドルアーがなかなか良いぞ!

Thumb IMG 0894 1024

 

3日連続で海に出ましたが、今日が一番良い凪でした。

港を出発するとき、管理人さん夫妻と釣り人が見送りをしてくれました。

 

 

凪で思い出しました。

先日の東京出張のときに「すごい煮干しラーメン 凪」というラーメン屋さんですごい煮干しラーメンを食べました。

Thumb IMG 0827 1024

 「いったん麺」という極太のワンタンのような麺が付いていて、それが美味しかった。

全体としてもすごく美味しいラーメンでした。オススメです!

 

 

 

さて、今日もなかなかいい感じで魚がヒットしました。

 

8kgクラスのブリを獲る須崎。

Thumb IMG 0903 1024

 

 

 僕もジギングで8kgクラスを6本釣り上げました。

毎日のようにやっているのでなかなかいい筋トレになります 笑

 

今日の発見ですが、タイラバの鉛とインチクのタコを組み合わせたハイブリッド。

これがそこそこ食います。

Thumb IMG 0925 1024

 

 

少し細身のタコベイトでも食いました。

Thumb IMG 0906 1024

 

インチク用の鉛の在庫がなくなったので苦肉の策だったのですが、ウッカリカサゴやマハタは問題なく釣れました。

マダイらしき魚が2回かかったのですが、バレてしまいました。

もしかしたら首を降る魚の場合はインチクやタイラバよりもこのハイブリッドはバレやすいかもしれません。

もう少しテストしてみます。

 

 

 天気もよく、夕日がキレイにみれました。

Thumb IMG 0927 1024

 

 

考えをまとめる系の投稿は頭を使う分、時間がかかってしまって、漁との両立が難しいので、こんな感じのライトな記事で更新頻度が落ちないようにしたいと思います。

 更新頻度が落ちるとさらに次の投稿が億劫になってしまうのです。

 

 

本日の直販魚たち

 

会社のFacebookアカウントで直販で出荷した魚をアップしています。 

 今後もこまめに載せていけたらと思います。ぜひ見てみてください。

 

 

 

明日は対馬の最南端、豆酘(”つつ"と読みます)の定置網漁師さんのもとへ。

田ノ浜からだと片道2時間 かかります。

出発も早いので、そろそろ休みます。

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿