2016年3月24日木曜日

対馬のメインストリームをフォローするならこのメディア!対馬にマトを絞ったローカル情報メディア「ツシマト」

対馬のことを紹介しているメディアはいくつかあるのですが、しっかりがっつりやっているのはツシマトと僕のブログぐらいでしょう。(死ねとかいわないで)

 

 

 ツシマト - 対馬にマトを絞ったローカル情報メディア | 対馬のグルメや名所、レアな情報などを発信してきます!

 

 

 

 

 そのツシマトのことが朝日新聞に取り上げられました。

『ツシマト』が朝日新聞に取り上げられました!! | ツシマト - 対馬にマトを絞ったローカル情報メディア

 

 

「やるな!ツシマト!」ってことで新聞には載ってないことを僕も紹介させてもらいます!

 

 

ツシマトの管理人さんは新庄清孝さんと小宮大輔さん。

お二人ともそれぞれ別に仕事をされています。

 

新庄さんは対馬バーガーKiYoのオーナーさん。

いつも利用させてもらってます。

Thumb IMG 3204 1024

 

 

 

KiYoは対馬内だと厳原と比田勝に店舗がありますが、普段使いでは近い比田勝店を利用してます。

10351307 732230770243689 721557250432052672 n

 

 

どちらの店舗も洗練されたシャレオツ空間で、僕は休日のお昼ご飯に利用して読書をしたりしています。

本当に美味しいハンバーガーなので、僕は来客があったらよく連れていきます。

新庄さんは厳原店にいらっしゃるみたいで、僕は1度しかお会いしたことないですが、今度がっつり対馬のこと語り合いたいな〜

 

 

小宮さんはTwitterでフォローさせてもらってます。

「釣り×IT×デザイン」というコンセプトのウミーベ株式会社の中の人のようです。

 

ウミーベ株式会社 / umeebe Inc.

 

 

 

 

とても先進的なことをされているみたいです。

小宮さんともお話してみたいな〜。

 

 

ちゃんと集計などの情報整理をして丁寧に作られた記事も多く、対馬の魅力を俯瞰的に見られるのがツシマトの良さですね。

応援してます!

 

僕はもう少しアンダーグラウンドで、でもツシマトみたいに楽しい記事を書いていけたらと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿