2016年3月24日木曜日

熱々のごま油を最後にジューとかけるのがミソ。イノシシネックの焼肉。

 Thumb IMG 3506 1024

ネギ狂です。

セルフのうどん屋さんとか行くと、うどんが見えなくなるぐらいネギを入れ、幸せな気分になります。

(ネギ嫌いに無理にすすめたりしないので、来週来島してくれる後輩は安心してください笑)

 

 

イノシシも対馬に来てから大好きになりました。

対馬のイノシシはどんぐりをよく食べてるからかメチャ美味いです。

イベリコイノシシ。

 

 

僕はお友達が立ち上げた会社daidaiから購入しています。

 

daidai


「獣害から獣財へ」

 

 

 

「獣害から獣財へ」 素晴らしいですね。

社会問題に対して明確なミッションを持って取り組んでいる会社です。

社会問題解決とビジネスは両立できるってことを是非対馬で証明してほしいです。

応援しています!

 

 

さて、ここのイノシシは処理が良いからだと思いますが、臭みもなくやみつきになります。

昨日はネックという部分を焼肉にしました。

 

 

中火ぐらいでしっかり両面焼きます。

Thumb IMG 3500 1024

塩コショウをします。

 

 

量を食べたい時は、途中で少し脂がきついと感じることがあります。

また、このあとごま油を回しかけることもあり、焼けたらキッチンペーパーで余分な脂をふきとり、皿に盛ります。

Thumb IMG 3501 1024

 

 

ネギをたっぷり盛ります。このネギは田ノ浜産です!

Thumb IMG 3502 1024

 

 

 

熱々のごま油を回しかければ出来上がり!

Thumb IMG 3506 1024

 

 

お酒がすすみます!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿