2016年2月2日火曜日

サッカーの体制整いました。

3度の飯よりサッカーが好きです。

 

 

対馬に来てからずっとサッカーを習慣にできる場所を探していました。

ただ、対馬にはサッカーの文化がほとんどなく、中学、高校は部活動でサッカー部がありません。

サッカー部がない理由はいくつかありそうですが、人数不足も大きな原因のようです。

 

そんな場所なので、なかなかサッカーをする環境を見つけるのに苦労しましたが、

対馬在住の自衛隊の方々が有志でフットサルサークルを作られるとの話があり、飛びつきました。

 

 

自衛隊の方がメインと聞いたので、

 

NewImage

 

こういうイメージでいたのですが、もっと穏やかそうな方々でホッとしました。

 

 

今日は13名集まったので、3チーム作って、5vs5でキーパーは休憩チームから出すという形式で楽しみました。

Thumb IMG 2974 1024

 

 

いやー、立派な体育館にゴールや電光掲示板のようなタイマーなど、めっちゃいい環境があります。

これは使わないともったいない。

ただ、中高生など、自分では車に乗れない年代は参加が難しいので、

相乗りするなど工夫して話を広げていきたいですね〜。

 

今日は中学生が一人参加してくれていて、とても話しやすくて、いい子でしたが、近々転校とのことでなんだか寂しい気持ちです。

 

ひとまず火曜日は体を動かせそうなので、

そこでパフォーマンスが上がるように日頃から体を動かしていこうと思います!

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿