2013年3月22日金曜日

届いたり届かなかったり<日記Vol.47>

<昨日の出来事>

生協から連絡があった.

研究費で購入依頼をしていた文具の一つが,今年度中に納品できないので,

キャンセルしたいとのことだった.

話を聞くと,つい最近テレビで紹介され,注文が殺到しているとのこと.

買いたかったのはこれ. 

 

ノートタイプのホワイトボード 「NUboard 」

 

 

 

 

 

 

何かのサイトで見つけて,

打ち合わせの時なんかに便利やな〜と思って注文したのだが....

年度末にTVで取り上げられるなんて....なんという不運.

 

それはそうと,こちらは納品.ScanSnap iX500

iPhoneをリモコンみたいに使えるのと,EvernoteにWifi経由で送れるのが便利.

ScanSnapとMacをつなぐケーブルが不要となり,

Wifiを受信できて電源さえとれれば,どこにでも置けるようになった.

スキャンスピードも前よりも格段にアップ. 

 

IMG 2193

 

書籍の自炊をやめてから裁断機の出場機会は減りつつあるが,ScanSnapはほぼ毎日使うので,

このアップグレードはでかい.

 

年度末ということで,移動する研究者の引っ越しのため,大学内を引っ越し業者が右往左往.

なぜかこのタイミングで舗装工事をおっぱじめて,2車線の1つが通行不能.

で,トラック渋滞.その脇を歩くのもままならない.

いろいろな業界の人たちの帳尻合わせによって,普段とは違う光景が見られるのが年度末ですな.

 

そう考えると,年度末に文具を取り上げる番組を企画するとはTV業界も抜かりねーな.

 

<食事>

朝:ヨーグルト,コーヒー

 

昼:肉そば,ひじき

IMG 2190

 

晩:ステーキ,トマトサラダ,納豆,釘煮,ご飯,イチゴ

IMG 2191

半額牛肉とイチゴを(σ・∀・)σ ゲッツ!!

 

<運動>

ジムで筋トレ

体感的にはかなり体が軽くなってきた.

 

<昨日の一枚or一曲>

IMG 2194

もう満開!

今日は早く仕事を片付けて,花見したい〜.

そんな余裕はなさそうだが....꒰༎ຶ﹏༎ຶ๑꒱

0 件のコメント:

コメントを投稿