2013年3月21日木曜日

スナメリ臭 or PM2.5 <日記Vol.46>

<昨日の出来事>

昨日は水産学部がスナメリ臭で充満していて,どうにも集中できなかったので,

これは「研究室から出ていけ」という神のおつげと解釈して,街のカフェで作業することにした.

外は外で,昨日の長崎はPM2.5がそこそこ飛来していると電光掲示板に載っていた.

いやはや八方ふさがり.

 

こうやって長時間,外で作業することは普段あまりなく,良い機会だと思って,

本当は来週の学会でデビューさせるつもりだったMBA用バッテリー「HyperJuice」のテストをする事に.

 

作業後,ジムにも行きたかったので,

やたら荷物が多くなった.

IMG 2177

 

この荷物をリュックに入れて,12キロチャリでうろついてみた感想としては,

やっぱり重い.

HyperJuiceだけのせいではないが,普段携帯するのはちょっとはばかられる.

 

IMG 2182

 

晩飯は久しぶりに弟とキムチチゲを.

就活が本格的に始まっているようで,

就活用の修士研究に関する文章の添削も兼ねてやってきた.

専門に特化した企業向けの文章ということもあって,

自分の研究のオリジナリティをだそうと苦労した痕跡がある.

それは良い事なのだけど,全体の流れが悪くなっていて,

読む方が苦労する文章になってしまっていた.

まだ締め切りまで時間があるようなので,もう少し改善する必要があるかな.

 

<食事>

朝:パイ,ヨーグルト,コーヒー

IMG 2179

昼:「まるよし」煮卵ラーメン

IMG 2180

晩:キムチチゲ

IMG 2181

 

<運動>

ジムで30分間走,筋トレも少し.

祝日ということで人が多かった.

 

<昨日の一枚or一曲>

特になし.

0 件のコメント:

コメントを投稿