2013年2月9日土曜日

3連休初日,先週風邪でダウンしていたので出勤<日記Vol.28>

ブログを書ける程度には快復した.

 

先ほど

「KAZEKANCHI !!」

とつぶやいてしまったが,おそらく薬が効いていただけのことで,

その後,また咳が出てきて,ぬか喜びだったことが判明.

 

風邪を引くといつも,

どのタイミングで風邪菌をもらってしまったのか,とか,

風邪菌にまけてしまうほど免疫力を低下させてしまったのはなぜか,

と朦朧とした状態で考えてしまう.

 

今のところ,

「小学校鬼ごっこ説」と「修論お疲れ会暴飲説」が有力である.

 

風邪を引いている間,予定していた仕事は1ミリも進まなかったので,

3連休を使って挽回する予定で,概ね三分の一を終えたのでブログを書いている.

今後の3連休の展開としては,

もう少し今日頑張って,明日仕上げて,

最も天気がよさそうな月曜日は久しぶりに釣りにでも行きたいと思っている.

 

そう言えば,風邪でほとんど何もしていない3日間で唯一,

有益な知的インプットは,この本を読んだ事である.

 

 

統計学の重要性を再認識させられた.

鼻水をかむのも忘れ,一気に読んだが,

読み終わって,もう一度この本を読み返したくなった.

 

 

 

これらの本のレビューはまた時間がある時にしたいが,

そんなものを待たずに,買って損はないと思う.

 

それにしても,風邪で一歩も外に出られないのに,

 

MacBookAirでRSSで書評を読んで,

 

[書評]統計学が最強の学問である(西内啓): 極東ブログ

 

 

 

 

 

 

結構おもろそうやん,Kindle化されてるんかな〜とAmazonでチェックして, 

 

Amazon.co.jp: 統計学が最強の学問である: 西内 啓: 本

 

お,あるやん!

ポチッとな.

でiPad miniのKindleアプリでダウンロードして読むことができる.

 

IMG 1814

 

便利な世の中やな〜と...

 

全く思いのままに綴ってしまったが,

ほぼ通常運行できる程度にはなりました.

 

では仕事に戻ります.

 

0 件のコメント:

コメントを投稿