2013年1月17日木曜日

今年度の残りもあっという間に過ぎ行く予感<日記Vol.9>

<昨日の出来事>

舞鶴の観測結果を話す3月末の学会発表までの段取りが昨日決まった.

何度か東京や京都で打ち合わせもあり,しっかり準備したい.

 

また,今のボスは直接この研究に関わっていないが,

時間がある時に議論し,意見してもらえるとありがたい.

 

修論が忙しくなる時期という事もあり,

ここ数日,問い合わせが立て続いている.

目前に迫った修論ということで,緊急かつ重要なので,

後回しにすることもできない.

もう少し早く言ってくれよ.とも思うが,

俺が修論生だった時には,文句一つ言わず教えてくれた先輩がたくさんいたので,

俺もグッと我慢して対応している.

って,こういうことを吐露している時点でアカンとも思うが 笑

 

俺も解析結果を早く上にあげよう.

まだ未完成だが,完成度よりもスピードが大事な気がする.

教える側に回る機会が増えると,そう思うことが多い.

 

今年度の残りはご多用でございます.

 

<食事>

朝:ドーナツ,カレーパン,ヨーグルト,トマトジュース
IMG 1418


昼:肉そば,小松菜のおひたし
IMG 1417


晩:ポークソテー,納豆,エリンギ

IMG 1420

なにげにポークソテーが美味しかった.


<運動>

夕方,ジムで30分間走.

前回,10分でリタイアした反省を生かし,最初の10分はゆっくりめ,

その後,じょじょにスピードを上げて,30分で400kcal消費. 

 

<昨日の一枚>

IMG 1424

貼るタイプのカイロをお腹に貼っている.

一日ぐらい持つので,朝貼って,次の日の朝まで使い回す.

もちろん下着は換えてますよ.

寒い日は厚着をするよりもこっちのほうが快適.

0 件のコメント:

コメントを投稿