2013年1月25日金曜日

一年前の選択があったから,昨日は豊かな一日だった<日記Vol.16>

<昨日の出来事>

自分の研究を一日じっくり考える事ができた.

こういう日を作ることが出来るのは,

一年前,悩んだ末に今のポストを選択した,いい面だと思う.

 

一方で,もう一つのポストを選んでいたら,どういう未来が待っていたのか.

ふと,そういうことを晩飯時に考えていた.

別に重大なことに関わらず,些細な事でも,

自分で意識的に,また無意識的に選択を繰り返し,生活している.

自分が選択しなかった選択を,選択していた場合,どうなっていたか,

これを振り返る事は多少なりとも有意義だと思う.

検証のしようもないし,

ああしておけば良かったと後悔して落ち込むことはあまり意味深いとは言えないけれど.

そういったシミュレーションは,これからの選択に少しは良い影響を与えるように思う.

 

特に深い意味はないが,

日々の生活の中で,結構重要な局面の選択を無意識にしてしまっている可能性があって,

そういう選択は条件付きで,がんじがらめになって,いつもは,もうその選択以外あり得なくなっているのだけど,

その条件を見直して,ひも解いてやれば,別にその選択以外の選択も全然選びうる状況が出てきて,

そういうものに意識を向ける努力をせんといかんなと思った次第.

 

<食事>


朝:ゼリー,ブリ照り焼きおにぎり,トマトジュース

IMG 1507

ローソンの贅沢おにぎりシリーズが新しくなっていたので,買ってみた.

前の鯛のやつのほうがうまい.


昼:肉そば,おひたし
IMG 1513


晩:適当な野菜のパスタ,トマト
IMG 1514


<運動>
夕方1時間ほど.

30分間走で420kcal消費.

最初は時速11kmからスタート.

様子見で0.5kmずつスピードを上げて,最後は時速15km.

さすがに15kmはきつかった.

前半もう少し速く走れたら消費カロリーは増えそう.

ただ,速くしてしまうと後半スタミナ切れになる可能性がある.

ぼちぼち慣らしていこう.


<昨日の一枚>

IMG 1515

観測データとにらめっこ.

ずっと見てると,目がまわりそう.

0 件のコメント:

コメントを投稿