2012年11月11日日曜日

やっぱりおいしい共楽園の皿うどん

お昼に無性に皿うどんが食べたくなった.

 

ま,休日やしプラッと街に繰り出してみるかと思い,

チャリンコで街まで.

 

「長崎でチャンポン,皿うどんの美味しいお店は?」

ってよく聞かれる.

中華街の中の店は丁寧に作られていて美味しいのだが,

具材が豪華なこともあって,1000円オーバーになってしまう.

 

そもそもチャンポン,皿うどんって庶民の味なので,

豪華にしてしまうとちょっと違う気がする.

 

「結局リンガーハットかな〜....」

がいつもの回答だった 笑

 

しかし,ここ最近はチャンポン,皿うどんが食べたい時は決まって共楽園に行っている.

美味くて,高くない.

 

俺はチャンポンよりも皿うどんのほうが好きなので,

いつも皿うどんを注文する.

 

共楽園の皿うどんは,細くてパリパリの揚げ麺と太いゆで麺の2種類の麺がある.

値段はどちらも750円.

どちらもめちゃ美味いので,麺に関してはお好み.

 

今日は太いゆで麺にした.

IMG 0103

 

ただゆでた麺に具材が乗っているだけではなくて,

ゆで麺にちゃんと味が付いているので,見た目以上に濃厚で深い味わい.

 

ちなみに一ヶ月位前に食べた揚げ麺がこちら.

IMG 2226

 

眼鏡橋の近くなので,

長崎の代表的な観光名所と料理を手間なく2つ制覇できる.

 

おすすめです.

0 件のコメント:

コメントを投稿