2012年3月26日月曜日

朝カレー続いてます.

毎日ではないものの,朝カレーを楽しんでいる.

そろそろ近所のスーパーのレトルトは制覇しそうなので近々やめると思うが 笑

 

最近食べたのはこの二つ.

IMG 0741

飛騨牛カレーと,

 

IMG 0750

厚岸名産,かきカレー.

 

両方500円オーバーの高級レトルト.

この前実家に帰ったときに母上様の買い物に同行し,

さりげなく買い物かごに入れ,ゲットしたもの.

 

自分では買えませんよ.はは.

 

両方とも500円以下のものとはコクが違う.確かに違う.

特にかきカレーの方は牡蠣のエキスの深みがあって,さすがは高級レトルトといえる一品.

一方,飛騨牛カレーは,レトルトなので仕方ないが,牛の脂と赤身が分離してしまっていて,

ルーはオイリーなのに肉はパサパサで,少し食感に難あり.

パッケージのようなジューシーな肉を期待すると裏切られる.

 

さあ,明日はどのカレーを食うかな〜.

 

2 件のコメント:

  1. 飛騨牛カレー美味しそう(><)徳島には売ってないよ~!!今度徳島来るとき買ってきて(願)

    返信削除
  2. 奈々さん,コメントありがとう!
    まじか!
    でも徳島は他にもいろいろとおいしいものあるやん 笑
    まあ,覚えてたら買ってきます!

    返信削除