2012年2月7日火曜日

デスク上にケーブルを散乱させない工夫

今日は雨でサッカーできないので,昼休みを利用して書いてます.

 

iCloudを利用するようになってから,

iPhoneやiPadを母艦Macに接続する事がかなり少なくなった.

 

でも充電するためには同じケーブルをささないといけない.

その都度,机の中からケーブルを取り出すのは面倒くさい.

かといって,コンセントに指しっぱなしにして,

机の上にケーブルを置いておくと作業スペースが減ってしまう.

 

コンセントに指しっぱなしにしておきつつ,ケーブルを机の上に散乱させないようにできんかなと思って,

最近東急ハンズでこれ買いました.

 

 

 

MAGX プチマグクリップ

 

IMG 0536

 

 

 

こんな感じでクリップします.

IMG 0539

クリップの隙間は,ケーブル直径より大きいので,ケーブル自体には負荷はかからない.

 

 

 

 

使う時はこんな感じで,

IMG 1360

 

 

 

 

使わない時は,,,

IMG 0537 1

こんな感じで,くっつけておけば,ケーブルが机の上に出る事はなく,すっきり.

 

捗りまっせ!

 

さあ,仕事仕事...

0 件のコメント:

コメントを投稿