2012年1月24日火曜日

雪,修論発表練習

昨日の夕方から降り始めた雨が,20時ぐらいに雪に変わった.

あっという間にベランダの手すりに5cmぐらいつもった.

IMG 0493

 

朝,アパート横の駐車場で撮った写真がこちら.

IMG 0494

 

しかも,冷え込んだこともあって,朝は地面がガチガチに凍っていて,チャリ通勤を断念.

 

バス通勤に切り替え,バス停へ行ったが,待っても待ってもバスが来ない.

結局40分ぐらい待って,ようやく乗る事ができた.

この遅延で,もうすぐS源のゼミを遅刻するところだったが,何とか間に合った.

 

今日は,来週に迫った農学の修論発表の練習.

M2二人とも,全体の流れがイマイチで,アピールポイントが伝わらなかった.

発表後,二人のうちの一人からスライドの図をどう見せたらいいかの助言を求められたので,

2時間ほどつき合った.

M2と俺で「あーでもない,こーでもない」とスライドを整理しているうちに,

俺の中で彼の研究に対する理解が深まって,ストーリーが明確になってきたので,

いくつか良いアドバイスができたように思う.

大変だけど,いい評価をもらえるように頑張ってください.

 

昨日,

勝川さんが書かれた「日本の魚は大丈夫か」と,

JAMSTECの堀さんの「理系のためのクラウド知的生産術」という本を買った.

今日バスの中でよも〜.

 

ぐだぐだな文章だけど,それでは.

0 件のコメント:

コメントを投稿