2011年2月8日火曜日

修論発表会

昨日は研究室の修士2年,三人の修論発表会.

修士三人とも名字がア行なので,
午前中奨学金免除対象者の発表の後,午後立て続けに発表.

一週間以上前から三人で会議室や講堂で練習しまくっていただけあって,
三人とも指定時間内でうまく発表できていた.

スライドも異分野の人にも分かりやすいように作ることを心がけている感じがして好印象.
プレゼンテーションZenが役に立ったね.
iStockphoto.comってウナギの写真も結構いろいろあるねんな〜.
俺もちょっとのぞいてみよう.

他のプレゼンターがスライド送りの為にパソコンの前に張り付いていたのに対して,
ポインターに付いた自動ページ送りの機能を駆使して,スクリーンのすぐ横に出て発表しているのもよかった.

特に魚Tは成長したね.
絶対にそんなことできないと思ってた.ごめん!

質疑応答はうまく答えられていない部分もあったけど,完璧は難しいからね.
修士では全然問題ないレベルでしょ.

ということで俺もこやつらに負けてられへんと思った訳です.

発表会後,研究室で軽く打ち上げ飲み会.

モリモリはこの飲み会のために前日大原までマダイ釣り!
さすがです.
しかも2kgクラスを筆頭に3尾も.
うまかったっす.

助教,モリモリとキャッキャいいながら2時すぎまで...
朝つらかったけど,久しぶりに楽しい飲み会でした.

M2のみなさんおつかれさま.
不祥事で修士号取り消しとかにならない程度にはしゃいでください.

0 件のコメント:

コメントを投稿