2010年11月17日水曜日

先が思いやられる寒さ

一昨日ぐらいから起床や朝晩のチャリ通がつらくなってきた.
11月半ばでこれかと思うと先が思いやられる.

朝起きたらすぐにヒーターをマックスにし,浴室の暖房を入れる.
そしてお湯で顔を洗って目を覚ましたら,お湯で前日の晩飯の片付けをする.
片付けが終わった頃には浴室が暖まっているのでシャワー.
これまでは浴室を出て体を拭いていたが最近は暖かい浴室内で.
そうこうしているうちに居間が暖まっているという算段.

しかし,真冬は電気カーペット等を使わないときびしい.
そろそろ購入を検討するか.
あとチャリ通の時のネックウォーマーを買わないと.

研究室は7階建ての6階なので,
夏はのろいたくなるような暑さだったが,最近は快適.
夏に溜まった累積不快指数も11月中にチャラになりそう.

でも空気は乾燥しているので加湿器がほしい.
上層部に相談すれば買ってくれるかな〜...

今年は寒さ対策グッズにお金がかかりそうやな〜.

0 件のコメント:

コメントを投稿