2010年10月19日火曜日

伊豆大島釣行(日曜日午前〜日曜日晩)

伊豆大島釣行(土曜日午後〜土曜日夜釣り)の続き

最終日の日曜日は14時のフェリー乗船までの釣り.

朝6時半に起床し,7時に宿泊所をチェックアウト.

一年前の釣行でネリゴ(カンパチの若魚)を釣った元町港でショアジギング青物狙い

一投目でヤズ(ブリの若魚)がヒット!
しかし,ピックアップ寸前でばらし....orz....

その後は反応が無くなり,岸際のベイトもマッタリモードに.

タイムリミットまで元町港で釣る予定だったが,思い切って野田浜へ移動.

土曜日は完全に風裏だったが,日曜は正面から風を受けて釣りにくかった.

イカも土曜日と同様に渋めで,エギングを断念.
ジギングをするもアタリなく,集中力が切れ,俺は納竿.

2人の釣りを観察.






モリモリは木っ端グレと戯れ中

N村はジグを投げてはしゃくり,投げてはしゃくり.
そんなしゃくりでは釣れませんよ〜.......
ほら根掛かりしたね〜.....

って思っていたら,引いてる!!!
しかもかなりでかい!!

慎重にランディング.


おおお!


アカハタゲット〜!!!

やっぱりジグは投げ続けた人が結果を出すね〜

ここでタイムアップ.
最後の最後でN村がやりよった.
さすがです.






2日間の全釣果


昼飯は元町港にある"おともだち"という食堂で海鮮丼1300円.


温泉に入って,レンタカーを返して,フェリー乗り場元町港へ.


元町港にある少し気味悪いペイント.

14時に出航し,東京竹芝に20時着.

今回は前回行けなかった島の北東や南西のポイントをまわれたので,
かなり経験値が上がった.

もう1〜2℃ぐらい水温が低くなればもう少し面白い釣りができそう.

また行きたいな〜伊豆大島♪

0 件のコメント:

コメントを投稿