2010年10月20日水曜日

釣った魚で飲み会@モリモリアパート

一昨日の晩に伊豆大島で釣った魚で一杯.

釣りに行った3人+ナガッチャン,A木

魚の数からみて,さばき始めてから食べ始められるのに全員でやっても3時間はかかるだろうと予想していたが,
モリモリが事前にほとんど一人でやってくれた.

しかも仕込みが必要な料理は前日から(つまり伊豆大島から帰ってきた日)...

さすがです.モリモリ.

どの魚も刺身でおいしいものばかりなので,刺身ばっかりになってもいけないと思い,
鍋をして,刺身しゃぶしゃぶもすることに.


鍋用にアラでだしをとっているところ.

他にも,

イサキの霜皮造り


イサキ,チャリコの塩焼き




各種刺身


おじさん,ブダイ,イサキの煮付け


べっ甲漬け

写真はないがイカも刺身に.




全部絶品!!!
特に霜皮造りとおじさんの煮付け,べっ甲漬けは最高〜♪

また釣りに行きたくなった 笑 

モリモリありがとう〜!

4 件のコメント:

  1. サスガ! お見事! 
    やはり、子どもは、大学院で、
    教育せねば・・・

    この力量を、人類・社会のために
    それを、ユメ忘れることなかれ。

    コレ、MZ氏の遺言。

    返信削除
  2. MZ氏,コメントありがとう!

    了解しました〜

    返信削除
  3. 6kgの騒音を抱えてスクワットをエンドレスです・・・2010年10月20日 19:04

    ながっちゃん!!元気ですか~
    子の名前ですけど、慧も候補にあったんですよ~
    所内におんなじ名前がいるのもなぁと思ったんですが
    結局弟さんとかぶっちゃいましたねw
    産まれてきた顔みたらケイって顔じゃなかったんですよ。
    すごい偶然!
    それにしても、料理めっちゃうまそおおお酒に合いそおおお!
    浦霞、八海山、出羽桜、国稀、なんでもこおおおい っしゃあオラァ!!
    ではまたROMに戻ります。。
    ブログ更新楽しみにしとりますよ。

    返信削除
  4. 6kgの騒音を抱えてスクワットをエンドレスです・・・ さん,コメントありがとう!

    慧だとイニシャルがKYになるのでやめて正解です 笑

    ROM了解〜!
    スクワット頑張って〜

    返信削除