2010年9月16日木曜日

自主ゼミやら

久しぶりの投稿.
といっても2日あけただけか.

こういう時,ブログサイドバーのtwitter表示があってよかった.
ブログの更新が滞っていても,twitterで内容のないことでもつぶやいておけば,
生きていることは発信できる 笑

と書くと,
アフリカニョロリ旅で,青山さんが大矢さんに絵はがきを手渡された時のくだりを思い出す.
大矢さんから青山さんに手渡された絵はがきには大矢さん宛の住所が記されていて,
青山さんが世界の僻地にサンプリングに行った際,定期的に地元のポストにそれを投函すれば,
安否確認ができるというシステムらしい.
僻地に郵便局やポストがあるのか分からないが,
大矢さんらしい発想だと思って,とても印象に残っていた.

さて,更新が滞っていたのには2つ訳があって,
一つはネットが繋がりにくくなっていること.
もう一つは単純に仕事が忙しかったということ.

ネット環境は依然よくなってはいない.
ちょっと助教に相談してみるか.

最近は,
D論,投稿論文執筆,K木さん依頼のシミュレーションが主な仕事.
(自分の解析もまだまだたさないといけないが...来週から始めます)
フットサル,ランニング,読書等の趣味を無理矢理ねじ込むと,
ブログを書く時間を捻出できなかったという訳.

今日はフットサルがないので,その時間を充てる.

昨日は2週に一度の自主ゼミの日.
S藤さんが飛び入り参加してくれて,
2群,多群比較のプチ講義をしてくれた.
M1,M2はもちろん,俺も勉強になった.
多重比較での有意差の表記方法は特に勉強になりました.

魚Tの論文要旨がよくなっていてグッときた.
努力が実を結びつつあるね.
この調子で頑張って.

N村は相変わらず準備にぬかりがない.
pptファイルをまた作ってきて,結構よくまとめられていた.

俺も次回は何か資料を作ってみるかな〜.


0 件のコメント:

コメントを投稿