2010年9月13日月曜日

週末は研究するふり

久々に土日ともに研究室にきました.

<土曜日>
朝7時から研究室.
われながら関心.
9時までは集中して論文読み.
朝,歯を磨いていないことに気づき,
ニコニコ動画のEURO予選動画を見ながら歯磨き.
この動画が面白く,また長い.
今日は休日だからいいやと全部見ると2時間近くたってしまった...
その後2時間ほど論文執筆に費やし,コンビニうどんで昼飯.

1時間ほどfig直しをしていると睡魔が..
今日は休日だからと,ソファーに横になったが最後,2時間爆睡.
起きてtwitterを見ると,モリモリがサバゲットのしらせ.
晩食わせろとつぶやく.
2人でも食いきれない量だったので,
大気のY村を誘う.
夕方6kmランして,モリモリ家へ.

唐揚げとしめ鯖がGood!
ビール,日本酒で深夜まで楽しみました.
2時就寝

<日曜日>
8時半起床.
部屋の片付けをして研究室へ.
モリモリが昼過ぎに研究室にくるとのことだったので,
それまでに集中して作業しようと,論文執筆.
朝飯をたくさん食べたからか,昼すぎてもお腹が減らず,
それよりも睡魔が....
ソファーの誘惑に負け,1時間昼寝.
その後は音楽をかけながら,論文の体裁を整えたり,
ブックマークやアプリの整理をしたり,頭を使わない作業.
夕方6kmランにいってシャワー.
あ,モリモリこなかった....
昼抜きだったので猛烈に腹が減ってきたが,
endnoteを整理.
夢中でやってたら....龍馬伝見逃した....orz...
帰宅後卵掛けご飯と納豆ですませ,
11時就寝.




0 件のコメント:

コメントを投稿